1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

櫻井&相葉はメンバーの座り位置を…楽屋エピソードを語った芸能人

嵐の櫻井翔&相葉雅紀、NEWSの小山慶一郎、松本人志、品川祐は小峠英二、若槻千夏はローラの楽屋でのエピソードを語っていました。

更新日: 2016年10月10日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 103126 view
お気に入り追加

◆仕事モードの切り替えや休憩する場所でもある「楽屋」

楽屋は仕事モードに切り替える場所であり、またそれだけでなく、気軽に横になり、疲れを癒やす場所でもある

もともと舞楽という伝統芸能の用語で、演奏する場所と準備や休憩をする場所を合わせたところを「楽之屋」と呼んでいました。それが歌舞伎の世界では衣装を着たり準備をしたりする場所として「楽屋」と呼ばれるように

◆櫻井翔&相葉雅紀は楽屋の席の“暗黙のルール”を語った

嵐の櫻井翔と相葉雅紀が、22日から全国で放送開始するルームエアコンの新CMに出演。撮影時に櫻井と相葉は、嵐のメンバーとの楽屋エピソードについて語った。

ふだんの嵐の楽屋でもソファに座ってTVを見ているという2人。櫻井は「この夏はオリンピックとか甲子園を楽屋で見てましたね」と振り返った。

相葉が「こんなソファがいくつか並んでて、嵐5人で座ってます。(2人は)普段は向かい合ってることが多いね」と説明

すると櫻井も続けて、「(相葉とは)自然と正面が多いね。(大阪の)京セラドーム大阪は横並び、それと名古屋は斜めかな」と話し、相葉は「こんな風に決まっているんです(笑)」と、“暗黙のルール”があるようだった。

◆小山慶一郎は発声練習用に笛を吹いている

NEWSの小山慶一郎が、2日放送の日本テレビ系「上には上がいるもんだ」(13:15~※関東ローカル)に出演。

通常タレントは名刺を持たないが、小山は日テレの名刺を持っている。平日キャスター、週末アイドルの生活を送っているとのこと。

小山さんは普段から発声練習を行っていて、笛を使って発声練習を行っているようです。どんな笛かというと、トランペットの口の部分を使っているようです。これを使うことによって、大きい声を出した後みたい声が出るように

これについて手越は「楽屋で肺活量を鍛えるためいつも訳の分からない笛を吹き続けている。それがすげーウルサイ!」と話している。

◆小峠英二は品川祐から楽屋で「MUTEKI」と呼ばれている暴露される

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(44歳)が、10月1日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。

「楽屋では、あいつ『MUTEKI』(※坂口が今回出演するレーベル)って呼ばれていて。そのたびにあいつ『レーベルで呼ばんでください!』って。毎回ちゃんとツッコんでますよ」

仲間からのイジリに小峠は、毎度同じトーンで「レーベルで呼ばんでください!」と返すという。品川は、そんな小峠を「1回、触れずにはいられないじゃないですか。仲間もね」と感心してみせた。

◆ローラは若槻千夏から、楽屋でお弁当としゃべっていたと証言された

ローラが25日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。番組内で、VTRに出演したタレントでデザイナーの若槻千夏から、過去に目撃したという驚きの行動を証言された。

※2016年9月25日

若槻は楽屋がローラの隣りだったのだが、天井部分でつながっており、ローラの話す声が聞こえてきたのだという。

「ローラがお弁当を取りに行ってて、『ハンバーグかな?でもハンバーグ食べたよね~』『うん、私もそう思う』って話してて、マネージャーさんと会話してるのかなって思ってパッて見たら、お弁当と喋ってたの」と明かした。

田中裕二が「お弁当に話しかけることがあるの?」とローラに尋ねると、「うん、あるよ~」と笑顔で肯定。太田光から「お弁当はなんて答えてくれるの?」と追求すると、「いいよ、食べてって」と舌を出しながらニッコリと話した。

◆松本人志は若手アーティストへのクレームを告白した

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう