1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

内村光良は大車輪を!?有名人が成功・達成した事がスゴすぎる!

イモトのアイガー登頂、なすびのエベレスト登頂、内村光良の大車輪、宇野昌摩の4回転フリップ

更新日: 2016年10月11日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 77656 view
お気に入り追加

▼エベレストへの登山に挑戦したイモト

これまで「イッテQ登山部」として「マッターホルン」、「マッキンリー」などに登頂してきたイモト。

「イッテQ」の企画としてスタートした登山では、今までに8回世界の名峰に挑戦している。

今回挑戦した山はアイガー

1年ぶりの登山と なるイモトさらに、本格的な岩登りはマッターホルン以来実に4年ぶりとなる。

標高3970mと富士山とあまり変わりないが、道幅が狭く、ナイフの刃のようにとがった尾根が続くため、一歩間違えれば滑落もありうることから別名“死の崖”とも呼ばれている。

アイガーは難易度があまりにも高く、「もはやバラエティーの域を超えている」という批判の声も。

しかし見事登頂するという目標を達成

もうとんでもない断崖絶壁の所登ってる‼‼ 見てるだけで怖い イモト凄すぎると思った人RT #イッテQ #イッテQ登山部 pic.twitter.com/6Ya6lalAn8

死と隣り合わせの恐怖か、動けなくなってしまうこともありました。頂上へは多くの経験と体力と己に打ち勝つ力が必要なこの登頂に、イモトは見事成功。

その様子はイッテQ2時間スペシャルで放送され17.5%という高視聴率で、視聴者を感動させました。

イッテQのイモトのアイガー登頂スペシャルみてた、鳥肌とまらんかったイモトってほんまにすごい人やと思う、登山スペシャルみたらもうなんでも頑張れる気がするイモトおつかれさま✨景色すごかったー!感動をありがとう pic.twitter.com/iDijYq0NKt

▼同じく登頂を達成した人といえばこの人も!

芸人として、初めてエベレスト登頂に成功したお笑い芸人のなすびさん。

2013年の初挑戦は天候悪化により、残り標高100メートル地点で下山。2014年は雪崩事故で断念し、2015年はネパール大地震で被災。

今回はクラウドファンディングを通じて資金を調達しており、実に4度目の正直だった。

クラウドファンディング=資金調達をする事。資金を支援した人には何らかの見返りがあり、お互いが得をするということで注目されている資金調達の一つ。

そこまでして登山する必要があったのか?

福島出身のなすびさんとしては自分がエベレスト登頂を成功さす事によって福島の人々に喜んでもらいたいと言う気持ちがありました。

なすびさんがエベレストを登る事が直接支援になるワケではありませんが、それでもそれを見て少しでも希望を持つ方は本当に多くいる。

あの懸賞生活のなすびが エベレストに登って 感動を呼んだだけでなく 福島の復興に尽力してて なんかほんと、えらい。 #マルコポロリ

被災地への想いが募って、4度目の挑戦で見事に登りきった

「エベレスト登頂を目指してからのこの四年間、様々な困難や苦難、悲運や不運にも見舞われ、悔し涙も沢山流しました」と多くの苦労があった。

「毎回、もう続けられないと断念を心に決めましたが、その度に福島県を始めとした多くの皆様に支えられ、励まされて、こうして四年の月日を経て大願を成就させられました」と登頂を喜んだ。

師範のCM見たさに録画していたDXで、なすびのエベレスト登山な話に釘付け… 4回も登ったんや…4回もチャレンジしてやっと登頂やったんやという事実に、ただただ驚く。 なすび、すごい。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する