1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女優業のために手術も!「土屋太鳳」のストイックすぎる性格が話題に!

先日オールスター感謝祭の赤坂マラソンで激走を見せた「土屋太鳳」のストイックな性格が話題になっています。

更新日: 2016年10月10日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 286149 view
お気に入り追加

▼若手女優として大活躍している「土屋太鳳」

2015年4月スタートのNHK連続テレビ小説のヒロインに抜擢され注目度急上昇の土屋 太鳳さん。

芸歴は10年以上と長く2005年に行われてたオーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

NHKの朝の連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役を演じきり、話題のTBSの連続ドラマ「下町ロケット」にも出演するなど、大活躍

▼16日からスタートする新ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」にも出演します。

共演には土屋太鳳、ディーン・フジオカ、中谷美紀と豪華キャストが揃い、土屋は初の刑事役を演じる。

▼土屋太鳳はこのドラマで流行に敏感な刑事を演じるようです。

警視庁から派遣された猪突猛進型の刑事・和藤奏子(わとうそうこ)を演じるのは、活躍目覚しい若手人気女優・土屋太鳳。

流行に遅れをとらない今どき女子であり、また男女関係なく惚れっぽいそうです。妄想も激しく妄想で頭いっぱいになるほどの恋愛体質!!

▼先日放送された「オールスター感謝祭」では激走を見せ多くの人が感動しました。

女優の土屋太鳳(21)が8日放送のTBS「オールスター感謝祭」(土曜後6・25)に出演。名物コーナー「赤坂ミニマラソン」に出場し8位入賞した。

完走後に倒れて共演者の織田裕二(48)やスタッフに介抱されたが、土屋はフラフラになりながら「IQ246を見てください」とドラマをアピール。

「太鳳ちゃんに感動した」「一気にファンになった」と褒め称えるコメントが寄せられていた。

□そんな土屋太鳳の非常に「ストイック」な性格が話題になっています。

▼現在は忙しくて睡眠時間は多くて3時間…。

すでにこれから上映される映画『金メダル男』『PとJK』『トリガール!』でも主演を演じる予定なのですが、土屋太鳳さんって本当に忙しそう

睡眠時間を問われると「3時間とれたら、すっごく多くて…」と答え、これには吉田アナやVTRを見ていたスタジオ陣も驚きの声を上げていた。

▼そんな多忙の中でも毎日のランニングは欠かさないようです。

「役との行き来が激しいので自分をしっかり保つために土台として」と毎朝出発2時間前には起床し、ランニングは欠かさず。

2016年8月6日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した竹内涼真さんが「青空エール」で土屋太鳳さんと共演した時のエピソードによれば、撮影後夜にランニングして、朝からもランニングをしていたそうです。

▼そして一番の驚きは女優業のために「舌」の手術を受けていること。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する