1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

恋人・夫婦でポケGOをする『ポケカップル』が次々に破局…!?

若いカップルから夫婦まで!?カップルで一緒に楽しむ『ポケカップル』が結構いる…

更新日: 2016年11月22日

kapati8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 115076 view
お気に入り追加

■「ポケモンGO」人気!

米国でも「Pokemon GO(ポケモンGO)」が爆発的なブームとなっている。平日の昼間に多くの大人達がスマホをのぞき込みながら街を歩き回り、「ポケモン」収集に励んでいる。

結構な夜中でも車を止めてプレーしている方、徘徊している方も…

最近までピカチュウも知らなかった父親にポケモンGOを勧めてから、新しいポケモン見つけたって毎晩嬉しそうに帰ってくるのが微笑ましい。

■カップルで一緒に楽しむ『ポケカップル』が結構いる

世界中のプレイヤーがポケモン集めに没頭する中、実は巷のカップルの間でもデートに使えると大評判。

付き合いが落ち着いてくると、なかなか出不精になる男性も多いはず。こんな時はポケモンGOを利用。

お互いにポケモンGOをやっているなら、「○○にピカチュウが出るらしんだけど、行ってみない?」なんて下心を感じさせずに簡単に誘えますよ。

両親揃ってポケモン探しに高円寺にやってくるらしい…。

ポケモンしたいという理由で普段車で片道5分程度の店にいくのにせっせと歩いていくウチの両親

両親のポケモンGOが本気すぎて焦る息子。カイリューCP2000台が三体とか、、、

■そんな『ポケカップル』のエピソード

ポケモンGOによって新たな出会いを得た人、恋人を失った人々も。

ポケモンGOをプレイして仲を深めていった2人は、つい1週間前に付き合い始めたそうです。

上野に行ったらめっちゃコイキングが出て、それで永遠に捕まえて。あれ、進化させるのめっちゃ大変なんですよ。それで、二人で同時に「いくぞ!」って言って

ポケモンでこんなこともあるのか

「週末は彼女と食べ歩きするのが定番だったのですが、店を出てもずっとポケモンGO。話しかけてもぶっきらぼうな返事だけ。しかも、スマホをずっと両手で持ってるので手を繋げなくなった」(30歳・男性・機械メーカー営業・中野区在住)

画面に夢中じゃ相手がかわいそう…

電車の中で、少し酔ったお姉さんが彼氏に向かって『わたしとポケモンどっちが大事なの!?!?』って叫んでた。カップルのみなさん、ポケモンより恋人を大切に。

「外にいるとき、『まって、いまドードーいるから』と会話を中断してくるのがめっちゃムカつく。」

ドードー…

実際に不仲が続くことで別れたという話も…

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます!少しでも見てよかったと思える記事を作りたいです。今後ともよろしくお願いします!