1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広瀬すずに菜々緒も…女性芸能人がいろんな「お一人様」を楽しんでた

広瀬すず、菜々緒、川口春奈、高橋真麻、北乃きいなど、たくさんの女性芸能人がいろいろな「おひとりさま」を楽しんでいました♪

更新日: 2016年10月11日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 55699 view
お気に入り追加

◆近年よく聞くようになった「おひとりさま」

「おひとり様」とは、連れなどに気を使わず、外食やレジャーをひとりで楽しむ人を指す言葉。

◆広瀬すずは、1人しゃぶしゃぶ・1人焼肉を楽しんでいる

広瀬すずが10日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『ぜんぜん、はじめてです。』(発売中 1,500円税込 東京ニュース通信社刊)発売記念イベントを行った。

広瀬は4年間で一番変わったことは「世界が変わった。ど田舎の田舎っぺだった。ジャージしか着ていなかった私が、東京に来てメイクして、衣装着させてもらって、それがなかなかない全然知らない世界だった」と目まぐるしい変化を回想。

フォトブックでさまざまな“はじめて”に挑戦している広瀬さんは、最近の初体験を聞かれると「一時期、東京で一人でどこかに行くっていう“大人感”を味わっていたことがある」と告白

それも慣れて、1人しゃぶしゃぶとか、1人焼肉とか、パワーアップしました(笑)

◆菜々緒は、一人旅を楽しんでいる

「一人旅」「探さないでください」とコメント付きで飛行機内からとみられる写真を投稿

先日、3泊でセブ島に1人旅に行ったという菜々緒さん。その1人旅も「やりたいと思ったから」実行されたということです。

まずジンベイザメと泳いで、それからイルカの大群やウミガメを見に行きました。ヨーダやギズモのモデルになった、世界最小のメガネザルもいて、それを見に行ったりも。あとはジェットスキーやサップヨガをやって、盛りだくさんでした!

私の急なお休みにタイミングよくお休みが取れる友達もなかなかいないので、だったら1人で行って、現地の知り合いと合流するか、1人でブラブラしちゃう。1人がすごく好きなので、楽だし、1人で海外に行っちゃうこともすごい多いです。

◆川口春奈は、一人ラーメン・一人カラオケ・1人お笑いライブなどを楽しんでいる

「たまには一人ラーメンや一人カラオケもします」ラジオに出演した川口さんは一人行動を気にしない普段の様子を明かしていました。

川口は「1人カラオケ」にもよく行き、安室奈美恵の曲を熱唱しているという。以前『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際も、「ルミネTHEよしもと」に1人でお笑いを観に行くと公言している。

◆高橋真麻は、いろいろな一人外食を楽しんでいる

「おひとり様ごはん」と称した一人外食が話題になっているアナウンサー・高橋真麻さん。

収録後の「一人焼肉」「一人ラーメン」は当たり前。「一人オイスターバー」「一人立ち食い寿司」も楽しんでいる。

「今日もたくさんお仕事しました1人焼肉=独身謳歌中と思っております明日も明るく元気に働こう」と述べるなど、一人で焼肉を食べることは独身を楽しむことの象徴であると考えているようだ。

◆北乃きいは、さまざまな一人○○を楽しんでいた

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう