1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まゆゆ、ゆきりんも感動!新じゃんけん女王・田名部生来に祝福の声が相次いでいる

第7回AKB48じゃんけん大会が10日、兵庫・神戸ワールド記念ホールで行われ、田名部生来(AKB・B)が7代目じゃんけん女王に輝きました。新ユニットは、田名部ほか、湯本亜美、込山榛香、渋谷凪咲、福岡聖菜、竹内彩姫、野澤玲奈となった。

更新日: 2016年10月11日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 93922 view
お気に入り追加

●毎年開催されるAKB48グループ恒例イベント「じゃんけん大会」

歴代優勝者は、第1回から順に、内田眞由美(決まり手グー)、篠田麻里子(グー)、島崎遥香(チョキ)、松井珠理奈(パー)、渡辺美優紀(グー)、藤田奈那(パー)。

・7回目となる今年の「じゃんけん大会」は、神戸で開催

7回目となる今年の「じゃんけん大会」には、AKB48と姉妹グループのメンバーら98人が出場。

「第7回AKB48じゃんけん大会」が10日、神戸ワールド記念ホール(神戸市中央区)で始まった。

昨年までは上位メンバーがAKB48のシングルを歌ったり、優勝者がソロデビューしたりしてきた

グループ決勝で勝てばユニットを結成する7人のメンバー入り。決勝で敗れたメンバーはカップリング曲に参加する。

●そんな中、田名部生来さんが7代目じゃんけん女王に輝いた

第7回AKB48グループじゃんけん大会は田名部生来(AKB・B)が7代目じゃんけん女王に輝いた。

まさに「苦節10年」で、「本当に報われないことだらけで、本当にここまでAKBやってきてよかった」と喜びを爆発させていた。

・湯本さんとの決勝で、グーを出した田名部さんが勝利!

田名部の決まり手は1回戦からグー→チョキ→パー→パー→パー→グーだった。

・田名部さんは「やりました~~~」と絶叫

トロフィーを抱きしめながら「ドッキリです?。本当に、本当に、すみません、どうしよう」と涙まじりにたどたどしく答えた。

・酒好きとして知られ「今日のビールは絶対おいしいです!」などと大喜びの様子

・最後は、元AKBの前田敦子さんの“名言”で締めた

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう