1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

20人の死亡が確認…中国で起きたマンション倒壊事故が怖すぎる

10日夜までに20人の死亡が確認され、地元当局はがれきの中にまだ取り残された人がいる可能性もあると見て捜索を続けています。

更新日: 2016年10月11日

Sanctusさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 40717 view
お気に入り追加

・中国で住宅4棟倒壊する事故が発生

10日夜までに20人の死亡が確認され、地元当局はがれきの中にまだ取り残された人がいる可能性もあると見て捜索を続けています。

倒壊したのは同じような住居ビルが立ち並ぶ一角の4棟で、当時何人住んでいたかは不明。

・住民たちががれきの中に閉じ込められた

中国浙江省温州で10日未明、住宅4棟が倒壊し、住民たちががれきの中に閉じ込められました。

当局がソーシャルメディアに投稿したところによれば、住宅4棟は同日未明に崩壊。

倒壊の原因は分かっていないが、温州市では、先月、台風の影響で濁流が街に流れ込み、ビルが倒壊するなどの被害がでている。

・少なくとも20人の死亡が確認された

国営の中国中央テレビによりますと、10日夜までに26人が病院に搬送されましたが、このうち20人の死亡が確認されました。

・倒壊した民家は住民たちが1970年代に自ら建てたものだった

現場一帯は老朽化した住宅が建ち並び、多くの出稼ぎ労働者が暮らしていて、一部では取り壊し作業が進められているということです。

一部メディアによると、ビルは1970年代に住民が自ら建てたもので、老朽化が進んでいたという。

・以前より危険性が指摘されていたという

近くに住む人は「大きな音がして地震が起きたと思って外に出ると住宅が倒壊していた」と話しています。

救出された移民労働者の男性(57)の話として、崩壊した住宅には1部屋に少なくとも2~3人が入居しており、多くは男性と同じ移民だったと伝えている。

・みんなもこのニュースは気になっていた

中国の突然倒壊した家やばくね 「1970年代に住民が自ら建てた」ってのがやばい

マンションとかビルとか倒壊ニュースあると、中国かなってすぐ分かんだね

1 2





Sanctusさん



  • 話題の動画をまとめよう