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この秋取り入れたい♡お風呂でできる「カンタン美肌術」

夏のダメージで、ガサガサボディになってる…。お風呂でできるケアって楽ちん~

更新日: 2016年10月11日

lilily39さん

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ほっぺが乾燥してきた…って人は

水か、ぬるま湯(30~32℃)が良いんだとか。シャワーの温度をしっかり変えると◎

熱いお湯は、汚れは落ちても必要以上に皮脂などが奪われ、乾燥肌の原因になることが。水もしくはぬるま湯での洗顔が望ましい

シャワーの水圧はお肌にとっては負担になります。乾燥やしわで悩みたくないなら、シャワーの水を手ですくって洗ってください

夏にうけた紫外線のダメージ肌にピッタリ♡

やわらか肌になりたいときは

美容効果の高いココナッツオイルの新しい活用法が、「お風呂に入れる」というもの。簡単なのに、肌や髪がうるツヤになると話題

ココナッツオイルをスプーン1~2杯入れるだけで、こんなに簡単にとろみ肌が手に入る

天然パワーでちゅる肌にも

みかんの皮をお風呂に浮かべる「柑橘風呂」。皮にはビタミンCといった美肌効果が期待できる成分も入っています。

柚子やレモン、グレープフルーツなどの柑橘類も同様の効果があり、ビタミンCやクエン酸の効果で肌がツルツルに。

毛穴をひらきたいときは

湯船につかりながら、マスクの外袋を 1 包入れ、温めて使いましょう。温まって毛穴が開いた状態なので美容成分もなじみやすい

脚の美肌ケアなら

小さじ1~2のはちみつを、洗面器に溶かすだけ

足を15分ほど浸けたら、お風呂から出る前にしっかりこすり洗いをして流すように

秋冬は、角質が溜まりやすいので注意…!

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lilily39さん



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