1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

突然の訃報…ブンサテ「川島道行さん」死去に悲しみ広がる

病気療養中のBOOM BOOM SATELLITES 川島道行さんが、2016年10月9日(日) 午前5時12分、脳腫瘍のため、逝去しました。突然の訃報に悲しみが広がっています。

更新日: 2016年10月11日

69 お気に入り 219361 view
お気に入り追加

・BOOM BOOM SATELLITES 川島道行さん死去

病気療養中のBOOM BOOM SATELLITES 川島道行が、2016年10月9日(日) 午前5時12分、脳腫瘍のため、逝去した。

後日、ファンの方に向けた「お別れの会(仮称)」が執り行われる予定

・メンバーの中野雅之のコメント

「10月9日午前5時12分、BOOM BOOM SATELLITESのボーカリスト川島道行が旅立ちました。」

「ようやく不自由な身体から解放されて、今頃は世界中を飛び回っているのではないかと想像しています。悲劇ではなく人生のゴールとハッピーエンドを手に入れた瞬間でした。」

「今迄沢山のファンに愛され、歩んでこれた川島道行とBOOM BOOM SATELLITESは本当に幸せ者です。
川島道行に代わって改めてファンの皆様、今迄携わって頂いた関係者の皆様に感謝の意を伝えます。」

「今迄支えてくれてありがとう。これからも僕たちが創った音楽を、共に過ごした時間と記憶を大切に、力強く生きていってください。」
「そして、最後に一言だけ言わせてください。ブンブンサテライツでした!!」

・突然の訃報に悲しみが広がった…。

ブンサテの川島さん亡くなってしまったのか…さっきTwitterみてて知って中野さんのコメントとか読んでたらすごい泣ける。今までお疲れ様でした。そして素敵な音楽をありがとうございました

携帯いじってたら川島さんの悲報が流れてきた。 今日はブンサテいっぱい聴きます。はじめて聴いたのは2002年、中学生の時。ピンポンのサウンドトラックに入っていた「Scatterin'Monkey」でした。今でも1番好きな映画を彩っている一曲。かなり悲しい。

ブンサテの川島さんが脳腫瘍で亡くなったとのニュース。病気の種類は違うけど源さんも同じ脳の病気で苦しんだと思うと・・・ 今は休めといっても無理だし、決してやらされてるわけではないのだから、なんとか落ち着くとこまで頑張ってほしい。 川島さんの御冥福をお祈りいたします。

川島さん。 ブンサテの音楽を最初に聞いた時、鳥肌が立ったのいまでも忘れません。 最先端で綺麗なカッコイイ音を本当に本当に本当にありがとうございました。 お疲れ様でした。 今年は本当に何なんだろう。 早いよ早すぎるよ。 もう嫌だ。嫌だ

・川島道行さん略歴

1997年に「BOOM BOOM SATELLITES」としてデビュー

BOOM BOOM SATELLITESは、1969年生まれの川島と1971年生まれの中野によって1990年に結成。

1997年にベルギーのR&S Recordsからデビューし、その後は国内外を舞台に活動した。

デジタル・ロックを基本とした音楽スタイルで、映画「アップルシード」、アニメ「機動戦士ガンダムUC」、「ニンジャスレイヤー」などの主題歌を担当。

最後に発表されたシングル「LAY YOUR HANDS ON ME」

発覚してからこれまでに3度の手術を受けていた。

2012年に12月に脳腫瘍の症状が確認され、翌13年から活動を休止するも5月にライブで復帰。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する