1. まとめトップ
  2. レシピ

SNSで話題!あの悪魔のレシピが進化しまくってた!

簡単なのにうまいって悪魔でしかないじゃないですか…悪魔トーストが話題になりましたよね!でも実は今悪魔レシピが進化しまくってた…サンドイッチにパンケーキ,そしてラーメンまで…。料理しない人でも間違いなく作れる中毒レシピをまとめてみました!!

更新日: 2016年10月12日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
461 お気に入り 140463 view
お気に入り追加

SNSで話題になった「悪魔のトースト」はまじでうますぎでした…!

インスタで話題の『悪魔のトースト』をご存知ですか?食パン・チーズ・砂糖だけで作る超簡単レシピなのに、出来上がるトーストは悪魔的な美味しさでハマる人続出なんです。

Instagramユーザーの「fujifab12」さんが発祥元らしいです!トーストには食パン/スライスチーズorピザ用シュレッドチーズ/たっぷりの上白糖がふりかけられ、それはもう絶品モノ。

ちなみに、シナモンやブラックペッパー、はちみつ、練乳、レモン汁などを足すのもオススメのよう。ただし、中毒性が高まってもあしからず。

しかし…悪魔のレシピは常に進化し続けているの知ってました!?

ハロウィンにもぴったり?「悪魔のサンドイッチ」が大人気らしい…!

今、見ているだけで食欲が刺激されるようなサンドイッチ「デビルドエッグサンド」が美味しいと話題になっています。

デビルサンドとは、ゆで卵とタルタルソースがこれでもかと詰まったボリューム満点のサンドイッチです。パンに挟まったゆで卵はいい具合にトロトロな半熟で、つぶされていないのでタルタルソースとからんでパンからこぼれ出しそうです。

噂のデビルサンドを食べさせてくれるのは、虎ノ門(神谷町)にあるベーカリーカフェ、「Soho's Bakery 3206」です。ビジネス街にあるオシャレなカフェで、サンドイッチやベーグルが有名なお店です。

■材料
・食パン(6枚切り) 2枚
・茹で卵 6個(1個はタルタルソース用)
・酢漬け新生姜 適量
・パセリ 適量
・塩 適量
・胡椒 適量
・マヨネーズ 大さじ1
・マーガリンかバター 適量

とにかくボリュームがすごいです。食べる前は食べきれるかなと思いましたがおいしくてパクパクいけました。タルタルソースの新生姜が爽やかなアクセントになったので入れてよかったです。

ゆで卵には味がついていないので、タルタルソースの味をしっかり目に作り、全体の味を引き締めることがコツです。パンにタルタルソースを載せる際は、カット時に端からこぼれないよう、のり代を残すと良いでしょう。

妹さん作、悪魔のサンドイッチいただきました!!美味しかったです! pic.twitter.com/Zu9bsnuX99

見るからにうまそう…!

その食感はまさに悪魔の誘惑…「悪魔のパンケーキ」は一度は試してみたい!

ご家庭で作るパンケーキをもっと美味しくするのが、パンケーキ生地に餅を入れた『餅入りパンケーキ』です。ふわふわもちもちの食感は一度食べればハマること間違い無し!

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」でも紹介され、その独特な食感と腹もちのよさに感激の声が上がっているようです。

■材料
・切り餅 2個
・牛乳 150ml
・卵 1個
・ホットケーキミックス 150g

プレーンでは味気ないので、月並みですがバターやマーガリン、ハチミツをかけると、食感と素朴な甘さのハーモニィイイ! が楽しめます。

焼き始めに熱したフライパンの底を1度濡れ布巾にあて冷やしてから生地を入れると良いんだそう。この時、水で濡らしたスプーンを使って形を整えることで綺麗な形で焼けるんだそうです。

こんなに分厚いホットケーキが作れるなんて!餅パンケーキすごー pic.twitter.com/FdTLj3QZVR

そして最近人気なのが「悪魔のラーメン」これはやべえぞ…

チキンラーメンと言えば!お湯を注ぐだけで出来ちゃう即席ラーメン。具は入れ過ぎず、シンプルに食べるのが美味しいんですよね〜。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する