1. まとめトップ

不動の人気!「定番スニーカー」メンズファッション 着こなし

歴史のあるこれぞ定番と呼ばれる定番スニーカーをまとめました。

更新日: 2017年01月15日

14 お気に入り 20523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2016年〜2017年メンズファッションも引き続き「スニーカー」ブーム

今年も続くスニーカーブーム。一言でスニーカーと言っても、その種類はさまざま。「買ってみたいけど何を選んでいいのかわからない。。」そんなメンズに必見。スニーカー有名ブランドの定番シリーズをまとめてみました!

ニューバランス

1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、誕生した"ニューバランス"。社名の由来は、履いた人に"新しい(new)、バランス(balance)"感覚をもたらすことによる。

アディダス スタンスミス

1965年に初のオールレザー・テニスシューズとして原型が登場し、1971年に偉大なるテニスプレーヤー、スタン・スミスの名前を冠したこのシューズは世界中の人々に最も愛されたテニスシューズといえる。

VANS オーセンティック / ERA

1966年、南カリフォルニアのアナハイムにて「Paul Van Doren」、「Gordon C.Lee」、「Serge d'Elia」らによってカジュアルフットウェアとアパレルの製造業者として創業された「VANS」。様々なエクストリーム系スポーツをサポートする老舗メーカーです。

VANS OLD SKOOL オールドスクール

ポール・ヴァン・ドーレンと3人のパートナーがカリフォルニア州アナハイムに初めてのショップをオープン。1970年頃から南カリフォルニアのスケーター達の間で徐々に火がつき始め、
80年を迎える頃にはスケーターを中心にERAやSK8-Hiなどのヒット商品が誕生。

アディダスオリジナルス スーパースター

adidas(アディダス)は、ドイツにてアドルフ・ダスラーが創業した、スニーカーを中心としたスポーツ用品全般を製造販売する総合スポーツメーカーです。バスケットボールコートで誕生したシューズがその領域を超え、ストリートカルチャーにも影響を与えた名作「Superstar」です。

スペルガ 2750

1911年創業のイタリアのスニーカーブランド。元はゴムを生産するメーカーでしたが、1925年~1930年代にゴム底にコットンキャンバスをバルカナイズ製法で靴制作をスタート。シンプルな製法ながらも、丈夫で履き心地に優れていることから、長年世界中で愛用され続けているブランドです。

リーボック ポンプフューリー

1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引した不朽の名作・INSTA PUMP FURY(インスタポンプフューリー)。空気の圧力のよりフィッティングが調整できるポンプシステムを初めて搭載したシューズとして1994年に登場し、話題沸騰となりました。

コンバース オールスター

1917年にバスケットボールシューズとして誕生して以来、ほぼ変わらないデザインとスペックで、ストリートの定番として愛され続けているモデルです。

1 2