1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

香港、韓国ときて次は中国で実写化!シティーハンターがアジアで大人気

『シティーハンター』が中国で再び実写映画化。香港、韓国と実写化されていますが、アジアで大人気ですね。なんだかんだ言ってどんな風になるか楽しな声が多いです。

更新日: 2016年10月12日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 13975 view
お気に入り追加

『シティーハンター』が中国で再び実写映画化

北条司氏の人気漫画「シティーハンター」が、中国で実写映画化されることが決まった。

1993年のジャッキー・チェン主演映画『シティーハンター』以来、2度目の実写映画化となる。

主演を務めるのはホアン・シャオミン

2度目の実写映画化となる今作で主演を務めるのは「イップ・マン 葉問」「ラスト・シャンハイ」のホアン・シャオミン。

「私は8歳の頃から『香』を好きになり、冴羽リョウを演じることが長年の夢でした。子どもの頃から『シティーハンター』の漫画を読んで、今でも大切に持っています」

冴羽リョウを演じるシャオミンのコメント

ホァン・シャオミンは中国のトップ俳優

北京オリンピックで聖火ランナーを務めたほか、「中国13億人の頂点に立つ男前」に選ばれたこともある中国のトップ俳優だ。

その美貌はアジア一と言われています。

8日、ちょうど結婚1周年を迎えたホアン・シャオミンとアンジェラベイビー夫婦が、第一子妊娠を発表した。

▽ 過去に実写化された香港版と韓国版

・香港版『シティーハンター』ジャッキー・チェン主演

香港アクション映画または「ジャッキー・チェン映画」として、原作から大胆に脚色されている。

シティー・ハンターこと冴羽りょう(ジャッキー・チェン)は、日本の新聞王から、香港で失踪した一人娘の清子(後藤久美子)を見つけ、東京に連れ戻すことを依頼される。

香港を舞台に、警察・ギャング団・僚たち、三巴の戦いが繰り広げられる。

・韓国版『シティーハンター in Seoul』はイ・ミンホ主演

ヒリヒリと胸締めつけるような愛とスリリングな復讐劇を描いた2011年最高の"切な系"ロマンス。

『花より男子~Boys Over Flowers』でアジアのトップスターにのし上がったイ・ミンホが、軟派なエリート青年と復讐のために社会の悪を制裁していく

北条作品の一番の魅力であるアクションを、ほとんどスタントなしで挑み、みごとアクションスターとしても認知された。

シティーハンターは累計発行部数は5000万部を超えてる有名漫画

「シティーハンター」は、1985~91年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう