1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

使わなきゃもったいない!自宅でも使いたい「アウトドアグッズ」5選

キャンプ道具って収納に困るもの。家に帰って毎回片付けるのも、正直なところ面倒ですよね。最近は自宅でもそのまま使ってしまう人も増えています。

更新日: 2016年10月16日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
177 お気に入り 63646 view
お気に入り追加

「アウトドアグッズ」を自宅で取り入れてみよう!

「キャンプ道具=外で使うものだ」という思いがあるので、キャンプ道具を家の中でも活かそうという視点はあまりないかもしれません。

キャンプ道具って細々としていて、意外にかさばるんです。家に帰って毎回片付けるのも、正直なところ面倒ですよね。

普段使いのインテリアにアウトドアグッズを取り入れてみれば、家でも外でも使えて便利。

機能性はもちろんのこと、デザイン性もとっても高くて見ているだけでほっこり気分になれちゃうものばかりなんです。

①自宅でも使いたい「アウトドアチェア」

木製のフレームで作られたチェアは、室内やベランダ、デッキなどお家まわりで普段使いしても浮くことのない完成度の高さ。

キャンプなど外で使われるチェアも室内のお洒落インテリアにぴったり!ポップで可愛いデザインのものから、シンプルで温もりがあるものまで種類が豊富なんです♡

折りたたんでしまえば広いスペースを確保することができます。子供たちがたくさん集まる日など、簡単に広いスペースが確保できますよ。

②「アウトドアテーブル」をしまうなんてもったいない!

軽くて丈夫なテーブル、ディレクターチェアなどはコンパクトに折り畳め、部屋の模様替えもラクラクです。

デザインもいいアイテムであればどこでも気持ちよく過ごせるし、家に帰っても片付けずにそのまま使えて便利でしょう?

おしゃれなアウトドアテーブルなら、自宅でも使えます。サイズが小振りなテーブルなら、ソファー横のサイドテーブルとしていかがでしょうか。

③充実の朝食タイムを作る「スキレット」

最近のスキレットブームはすごいですね。もう言わずもがなな感じですが、こちらも家でも十分使えます。

元々はアウトドア用の調理器具としてつくられましたが、最近では家庭で日常使いしている人も多いようです。

そんなスキレットですが、その魅力はなんといっても料理がおいしくなることにあります。

簡単でおしゃれ、しかも美味しく仕上げてくれるスキレット、ご家庭に一つあるだけで料理の幅がグッと広がること間違いなしです。

④「ハンモック」でのんびりと過ごす時間を。

室内でハンモックが使えちゃうってご存知ですか?とってもおしゃれで癒されるアイテムのひとつです。

組み立て式、自立式(折りたたみ)から好きなのを選び、お部屋をカッコよくするインテリアとしてハンモックライフを楽しんではいかがでしょうか?

日本ではハンモックは外でする認識が強いかもしれませんが、ハンモックはこれから屋内・室内で楽しむスタイルがオシャレ。

出典zozo.jp

のんびりとお部屋やバルコニー・ベランダで愉しむのも、アウトドアやバーベキューなど自然の中愉しむのもあなた次第!

⑤使い勝手が良い「チタンマグ」

可動式の取っ手つきなので、使うときはしっかりと握ることができ、収納時はコンパクトで持ち運びもしやすい。

軽くて丈夫なチタンカップは、保温・保冷性能に優れているため淹れたての温度を長い時間楽しめるのが特徴です。金属特有のにおいや味もないので、飲み物も美味しくいただけます。

通常のアルミや鉄よりかも熱伝導の効率を悪くしています。ですので熱いコーヒーや飲み物を入れても口元が熱くなりにくいのです。

ガラス製だと落としたら割れますが、こいつはいくら落としても割れることもありませんし、耐久性は抜群です。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう