1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

武田勝Tシャツに決起集会も!CSファイナル向けて準備する選手たち

プロ野球のポストシーズンもいよいよたけなわ!クライマックスシリーズファイナルステージで激得する各球団の選手たちは思い思いに前日を過ごしていた。

更新日: 2016年10月16日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 8419 view
お気に入り追加

▼日本ハムがCSファイナルに向けて武田勝の名言Tシャツで練習

日本ハムは11日、ソフトバンクと戦うCSファイナルS(12日開幕・札幌ドーム)に向けて、札幌ドームで全体練習を行った。

「俺のために優勝しろ」は、今季限りで現役を引退する武田勝の言葉。9月23日に引退を表明した後、この言葉を記してベンチの壁に張ってナインを鼓舞した。

・きっかけはダルビッシュのTweet、ほんとにできちゃった!

日本ハム関係者の方、勝さんの「俺のために優勝しろTシャツ」とかあれば是非テキサスに送ってください!サイズは2XLか、3XLで。待ってまーす

・気合を入れなおした?杉谷拳士が陽岱鋼らと焼き肉に行っていたことを明かす

・ポイントは大谷翔平の二刀流の起用方法か

「札幌ドームならすぐ裏にブルペンがあるから可能です。特にDHならば、打順が回ってこないところで投げて肩を作っておけます。あれだけのピッチャーですから、先発だろうが、中継ぎだろうが、抑えだろうが、投げたほうがいい」

野球解説者の野口寿浩氏

▼対するソフトバンクはエース和田がファイナルも出場回避

左肘の違和感で戦列を離れているソフトバンクの和田毅投手がクライマックスシリーズファイナルステージの登板も回避する方向であることが10日、明らかになった。

・4番内川聖一はシーズン終了直後、温泉で休養を摂った

レギュラーシーズン終了後には親と家族で地元大分の別府温泉に出かけ静養。温泉につかり、マッサージも受けて疲れを癒やした。

・ソフトバンクはポストシーズンの査定がデカい!

今宮も昨季の打率.228は自己最低だった。それでも年俸は7000万円から2000万円もアップし、本人が一番驚いていたほどだ。これは遊撃手としての堅実な守備はもちろん、CSで打率3割、日本シリーズでも本塁打を打った貢献度が加味されたものだという。

「ソフトバンクは数年前から、過去の実績を加味せず、その年のシーズンの活躍に応じて年俸のベースが上がる査定システムを導入している。しかし、CSや日本シリーズでは結果を出せなかったとしても減額されることはない。」

「中村晃もシーズン3割に加え、CSでも打率4割以上を打ったことが評価され、年俸7700万円から1億2000万円に跳ね上がった。言ってみれば、ポストシーズンは活躍すればした分だけカネがもらえる、ボーナスゲームのようなものです」

球団OBのコメント

▼その頃、広島カープの”神ってる”鈴木誠也は余裕がなかった

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう