1. まとめトップ
  2. ガールズ

ブームの予感!「レギンス」が秋コーデに便利

色んなメリットもあって着やすそうです◎

更新日: 2016年10月12日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
289 お気に入り 338121 view
お気に入り追加

レギンスブーム再び!?

どうやらレギンスが戻って来る気配です。感覚的にはここ4年ほど、履いているだけで「ダサい」と言われがちだったレギンス。

最近のトレンドのロング丈とも相性良いですね◎

ぴたっとフィットするレギンスは、脚を綺麗に見せてくれます。大きめトップスと合わせれば、さらに美脚効果が期待できます。

トレンドの「アスレジャー」で大活躍♪

近年トレンドの着こなしの一つ「アスレジャー」。ノームコアな着こなしから派生したスポーツミックスな着こなしです。

ワークアウトスタイルをモードに昇華した着こなしに欠かせないのは、ブーム復活のレギンス!

スキニージーンズではなく、薄手素材の”レギンス”を合わせることで、軽やかなムードが加わります。

今年はこんなタイプを要チェック

秋冬も引きつづきリブ素材がトレンド。トップスに限らず、ボトムスもトレンドです。

トレンドアイテムと相性抜群

チラっと透けるレギンスがオシャレです

夏服の下にレギンスを履くだけで、秋の雰囲気もあるコーデに早変わり。トレンドのスポーツサンダルとも相性抜群です!

トップスが短めの場合には、足元にヒールを持ってきた方が、脚長効果が期待できますね。

これからの季節は冷え防止にも◎

冷えやすい足元は素足を避け、靴下やタイツ、レギンスなどを履くことをおすすめします。

冷え性防止という魅力から、体を大切にするシンプルライフ好きのからの支持も高まりそうです。

黒レギンスは、コーデに取り入れることで、お洒落なアクセントになるだけではなく、活動しやすいところが大きな魅力です。

どんなトップスも受け止めてくれるレギンスは、今後ワードローブのマストアイテムとなりそう。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう