1. まとめトップ

上半身が山陽電鉄の線路内にとんだ…逃走中のバイクが起こした事故が怖すぎる

12日午前8時ごろ、神戸市垂水区塩屋町1の国道2号で、同区の20代男性が運転するオートバイが電柱を支えるワイヤに衝突した。男性は即死し、衝突の弾みで切断された上半身が山陽電鉄の線路内に飛ばされた。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月12日

1 お気に入り 74794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○白バイ追跡のバイクが衝突し、死亡する事故が発生

12日午前8時ごろ、神戸市垂水区塩屋町1の国道2号で、同区の20代男性が運転するオートバイが電柱を支えるワイヤに衝突した。

白バイが追跡中のバイクが衝突事故を起こし、バイクを運転していた20代の男性が死亡した。

ミニバイクに乗っていた男性が電柱を支えるワイヤに突っ込み死亡した。

○速度超過のバイクを白バイが追跡

停止を求めたが、署員に衝突して負傷させ逃走したため、白バイがサイレンを鳴らして追跡した。

○逃走の途中で、対向のオートバイと正面衝突

神戸市垂水区塩屋町の国道2号で、兵庫県警長田署の白バイに追跡されていたオートバイがセンターラインをはみ出し、対向のオートバイと正面衝突。

対向のオートバイを運転していた兵庫県明石市の女性(25)も転倒した際にけがを負ったが、命に別条はないという。

運転者の女性(25)にけがをさせた上、車にも接触し、電柱を支えるワイヤにぶつかったという。

○男性は弾みでワイヤに突っ込んだか

警察によると、取り締まり中に白バイがミニバイクを追いかけていたところ、ミニバイクが事故を起こし、電柱のワイヤに突っ込んだという。

白バイが追いかけたが、対向車線に入るなどしたため、追跡を打ち切っていた。

電柱を支えるワイヤに衝突してその衝撃で上半身切断とか…………ほんとにそんなことあるんだな……………

○男性の上半身が山陽電鉄の線路内にとんだという

さらに衝突のはずみで男性のバイクが電柱を支えるワイヤに激突し、男性の体が切断され、上半身が横を走る山陽電鉄の線路に飛ばされたという。

男性は、はずみで約2メートルのフェンスを飛び越え、国道沿いにある山陽電鉄の線路内に転落した。

バイクを運転していた男性は投げ出され、国道沿いの電柱を支えるワイヤに衝突し、ワイヤで体が2つに切断されて即死した。

速報でやってたの家で見てたけど上半身が線路に入って電車が止まったってどういう事だよ…分断されたの?って思ってたらほんとに分断されたんかよ恐ろしすぎる

○この事故は約1万人に影響した

1 2