1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見えないからこそ、見えてくる。暗闇を体験する変わったスポット。

暗闇ビジネス、あれやこれ。

更新日: 2016年10月12日

03040さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
94 お気に入り 42432 view
お気に入り追加

暗闇ビジネスって知ってますか?

暗闇を生かしたサービスやイベントの事です。

「暗闇」がいま、いろいろな方面で活用されているという話だ。暗闇があなたの生活に役立つかもしれない。

「暗闇エクササイズ」

暗闇のなか、大音量の音楽とともにエクササイズをする。つまりクラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュしながら体を鍛えることができるのです

全身で音楽を感じながらインストラクタ-や仲間と一緒に汗を流せば最高の爽快感、達成感、一体感を得られます。

暗闇でレッスンを行うことで、他人の目を気にせず、音楽やエクササイズにより集中することができるため、運動効果が大幅アップ

化粧が崩れても気にならない!

昨日ふとテレビで見たヤツやけど 暗闇エクササイズ行きたいなー。 クラブミュージックガンガンで エアロバイク乗り回す 45分のエクササイズ。 バリオモロそう!( ..ºัั ∇ºั..)

新しい暗闇エクササイズは、JUMP ONE、暗闇トランポリン。運動量からしてFEEL CYCLEは、負けないだろうと思っていたが、いやいや、FEEL CYCLEより、僕の筋肉には、キター!でも、15分くらいすると、楽しくなる不思議。 pic.twitter.com/T5KaOKhBRb

東京行ったらアレもやりたい、暗闇エクササイズ。 ディスコみたいな雰囲気でエアロバイク漕いだりトランポリンするやつ。 45分3600円は高いけど、、、

でもやってみたい。。。

「暗闇ごはん」

人気企画!『暗闇ごはん』~お坊さんと心に耳を澄ませてお食事を~

浅草・緑泉寺で月一回開催されている「暗闇ごはん」は、薄暗闇の部屋の中でアイマスクを着用して食事をするイベント。

視覚を奪われた状態で、残された感覚を研ぎ澄まし、じっくりと料理を味わいながら食事を進めます。

食と向き合いながら、いろんなことに向き合い気づき感じることができるはず

↓暗闇ごはん、一度体験してみたいんだよなぁ。。。

昨日、クローズアップ現代で流れていた浅草のお寺でやっていた「暗闇ごはん」凄い行ってみたい。 青江覚峰 暗闇ごはん ryokusenji.net/kaku/

向源2016でやっている『サチの暗闇ごはん』に参加してきました。視覚で済ませて味覚で味わってない領域ってけっこうあるぞ、と気が付けたのがよかった。視界がない中での所作は昔取った杵柄(完全暗室)で、ちょっと自信があるんです私。 pic.twitter.com/h3vEBRiaDr

非日常体験ですね!

「暗闇書道」

夜の高尾山に登り、山頂で書道を楽しむ「高尾ナイト&暗闇書道」

19時~22時ごろにかけて高尾山を登り、山頂で書をはじめとしたアートを楽しむ

この登山は立川の書道用品や和紙を扱う店が主催しています。

高尾山登山後、山頂で夜景を眺めながら参加者が筆を取り、
共同でひとつの作品を作る『筆遊び・書遊び』。

いいですねえ楽しそう! "@YahooNewsTopics: 【夜の高尾山で書道 評判広がる】夜の高尾山に登り、山頂で書道を楽しむ「暗闇書道」の評判がネットで広がっている。遠方からの参加者もいるという。 yahoo.jp/EBENqs"

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、 暗闇のソーシャルエンターテインメントです。

参加者は 完全に光を遮断した空間の中へ、グループを組んで入り、. 暗闇のエキスパートである 視覚障がい者のアテンドにより、中を探検し、様々なシーンを体験します。

一切光が入らない本当の暗闇の体験

アテンドのかたに声をかけられ、ときに手を引いてもらったり、グループのメンバーどうしで声を掛け合うことで、しだいに視覚以外の感覚を使うことの面白さを実感できるようになります。

1 2





よろしくおねがいしまっす

Twitter:https://twitter.com/xamikanax



  • 話題の動画をまとめよう