1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

すぐ出来そう!飽きてもムダにならない自分磨き

簡単に始められそうなのが多くて役立ちそうです

更新日: 2016年10月12日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
264 お気に入り 69154 view
お気に入り追加

「毎日の食事」を少し意識してみる

栄養について気になったことを調べてみるところから始めるのも良さそうです

目が行きがちなのは、化粧品など外側から美しくする為のアイテム。いくらそういったものに投資しても、毎日の食事程の効果を持つものはありません。

食事は生活の基本です。炭水化物、野菜、タンパク質を適度にとり、自分の身体を大切にしましょう。

確かに、飽きて使わなくなる美容グッズを買うよりムダが無いかも…!

正しい栄養の知識とセットで料理の腕を磨けば、自分や子どもの健康管理に一生役に立ちます。

今の「髪型」を変えてみる

気軽にすぐできるので、いい気分転換にもなりそうですよね

オシャレになるための自分磨きで最初に始めやすいのは、髪型を変えることです。

美容師さんに今の流行りや自分に似合う髪色などを選んでもらって、おまかせ気味に仕上げてもらうのがおすすめです。

「私はこのヘアスタイルが好き!」と思っていても、実際はもっとあなたに似合った髪型があるかもしれません。

近場でもいいので「旅に出る」

実際に自分の五感を使って、体験していきましょう。特に新しいことを体験することは、あなたの可能性を広げる元となるでしょう。

自分で予定を立てたり色々手配をするのも発見があって勉強になりそうです

連休がとれるたびに、日本や海外のどこかしらに出かけます。そうしてリフレッシュしたおかげで、仕事に対しても新たな気持で臨めています。

「お金の知識」を身につける

保険や貯金のことなどを一度見つめ直してみるのも大事なことです

お金の知識がないばかりに損をしたり、不幸になってしまったりすることも現実によくあることです。

保険や投資、上手な買い物、節約法などといったお金の勉強は、決して無駄にならないでしょう。

「周りに投資」するのも一つの手

少し毛色が違いますが、周りに投資することも一つの自己投資だと思います。食事をご馳走するなどを積極的に行いましょう。

親しい仲でもそれ以外でも、感謝、謝罪、そして自分が与えられるものを出し惜しみしない、これがポイントです。

あなた自身の器が広がっていくと同時に、あなたが人に与えている行為は、ゆくゆくあなた自身に戻ってきます。

気楽に始めてみよう

1 2





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する