1. まとめトップ

【ファン多数】中国ラーメンで人気“揚州商人”のデザートがクオリティ高すぎ!

みなさんご存知ですか?安室奈美恵さんや、後藤真希さんなど芸能界にもファンが多いんです。しかもクーポンを使えばお得に食べれちゃう!

更新日: 2016年10月13日

2 お気に入り 18595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moikka_hymyさん

“揚州商人”ってどんなお店?

東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に展開されているラーメン店『揚州商人』をご存知でしょうか。

老若男女が喜ぶ、本格派。ここ最近、関東圏を中心に店舗拡大が進んでいる中華麺レストラン「揚州商人」。

株式会社ホイッスル三好が運営する中華チェーンで、揚州とは中華人民共和国東部に位置する江蘇省の一都市で、長江に次ぐ揚子江の河口の街として知られている。

続々と開発が進むメニューの数々!

もともとタンタン麺やスーラータンメンが有名ですが、最近ではユニークなメニューも増え、ますます人気急上昇中なんだとか。

人気の揚州濃厚塩ラーメン、スーラータンメン、担々麺(左から)

中国料理を原点とし、1990年の目黒本店の
オープンから、
流行を追わずにこだわりを貫いた結果、60種類以上の中国ラーメンメニューが生まれました。

中でも酸辣湯をラーメンにしたスーラータンメンは一週間で6000色を売り上げたヒット商品!
ご存知の方も多いのではないでしょうか!

不動の人気No.1!
スーラータンメン

辛さと酸っぱさのバランスが絶妙!クセになる味!
細麺がおすすめ♪

店舗の内装にもこだわりが

本場の中国にいるみたいな内装です

揚州商人さんの内装には、こだわりがたっぷりつまってます!

中国で買い付けたステンドグラスや、本当は新しいのに敢えて劣化してるように見えるモルタル壁だったり。

中国のご飯屋さんのイメージがそのままリアルに伝わってくる!!

そして大人気の麺類に負けず劣らず人気のデザートがこちら

<店主よりのおすすめポイント>
揚州商人の自慢商品。杏仁豆腐。毎日、一つ一つ手作りで作っています。とろける様に柔らかく、すっきりと甘い。この優しい舌触りは、まさに夢ごこちです。

ラーメンやさんでなかなか美味しいデザートに出会うことはなかったという経験から、この絶品の杏仁豆腐がうまれたのだそう。

<口コミ>

しっかりした食感にみえて、頬張るととろりととろけて歯が要らない「飲める杏仁豆腐」。

ひし形を、保ちながらのこの口の中での溶け方はすごい。
それ程までにこの杏仁豆腐は本当に美味しかった..泣

もう口の中にいれるととろける~♡
舌触り、甘み、濃厚さといい絶妙すぎる!!
私もすっかりファンになっちゃいました♡

@Zoffy_LV 揚州商人の杏仁豆腐はいまのとこ日本一ウマイと思ってますw

やっぱり揚州商人の夢心地杏仁豆腐がナンバーワン

杏仁豆腐は揚州商人のが一番おいしい あれを食べたら他のが食べれなくなると思う❤間違いない。 さっき食べて幸せを感じたw 杏仁豆腐好き、ラーメン好きは是非、揚州商人へ

美味い中華屋さん連れてきてもろた。杏仁豆腐がめちゃうまあああ!学生時代に知っときたかったぜ。 (@ 揚州商人 新松戸店 in 松戸市, 千葉県) swarmapp.com/c/3mpzX4Gg1rV pic.twitter.com/dLFw101nOT

1 2 3