1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テーマソングも担当!「渡辺麻友」が本人役でプリキュア出演決定!

AKB48の中心メンバーとして活躍している「渡辺麻友」が10月29日に公開される映画「プリキュア」に本人役として出演することが決定しました。

更新日: 2016年10月13日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 24954 view
お気に入り追加

▼AKB48の中心メンバーとして活躍している「渡辺麻友」

”まゆゆ”の愛称で知られる、AKB48の主要メンバーとして活躍する渡辺麻友。

AKB48のメンバーになってから、総選挙では常に上位に 選ばれているほど、早くから人気が高かった

渡辺麻友さんは2014年にAKB選抜総選挙で1位を獲得しただけじゃなくドラマ『戦う!書店ガール』で主演として起用

▼6月に行われた「AKB総選挙」では惜しくも2位という結果に終わりました。

▼ソロとしての活動も順調で10月12日は「正しい魔法の使い方」を発売しました。

渡辺麻友が10月29日に公開される「プリキュア」シリーズ劇場版最新作のテーマソングを担当することがわかった

渡辺麻友が歌うテーマソング「正しい魔法の使い方」は、長編本編の挿入歌として使用されるほか、同時上映されるフルCGの短編『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』では、キュアミラクルとモフルンの2人が同楽曲にあわせて楽しくダンスを披露する。

同シリーズの大ファンのまゆゆは今回のオファーに「うれしくて夢かと思うくらいでした!」と感激

AKB48のメンバーにも報告したそうで「誰もがプリキュアを通って成長していくので、メンバーも『すごい』って言ってました」と話した。

▼そんな渡辺麻友が本人役でプリキュアに出演することが決定しました。

23日放送の『魔法つかいプリキュア!』本編にて、本人役として出演することが決定。

渡辺は“ナシマホウ界”でアイドルとして活躍する魔法つかい“マユ”役に挑戦する。

イベントではキュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェとキッズダンサーとともに、“ミラクルモフルンライト”を振りながら、同曲を楽しく披露した。

▼本人役としての出演はかなりうれしいようです。

すでにアフレコは終わっており、「すごく美化していただいて一生の宝物ができました」と、さらに喜びを語っていた。

●このプリキュア出演はファンも喜んでいるようです。

まじか!まゆゆさん出るの!!?ますます楽しみじゃ……!

@mayuyu_staff まゆゆプリキュア出るの!? すごい!おめでとううううううう!

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する