1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

槇原敬之が国歌斉唱!広島カープCS第1戦はジョンソンの完封勝利

プロ野球クライマックスシリーズファイナルステージで広島東洋カープが先発クリス・ジョンソンの完封で第1戦を勝利。田中広輔(たなか こうすけ)が4出塁するなど打線も好調!一方横浜DeNAベイスターズは骨折を強行出場している梶谷が孤軍奮闘するもいい所がなかった。

更新日: 2016年10月15日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 14752 view
お気に入り追加

▼広島カープがジョンソンの完封や田中の猛打賞の活躍で第1戦を制した

広島の先発、クリス・ジョンソン投手(31)はテンポのいい投球で3安打完封。広島は第1戦を白星で飾り、2勝目(アドバンテージ1勝を含む)を挙げた。

・ブランクを感じさせない好投のジョンソンと田中広輔

「最初は非常にナーバスになってたんですが、アドレナリンが出始めて自分の投球ができるようになりました。ストライク先行の投球ができました。」

2番菊池、3番丸も打点を挙げており「タナキクマルと言われるように頑張ります」と胸を張った。

広島は今月1日のレギュラーシーズン最終戦から中10日での実戦となったが、リーグ優勝チームの実力を地元でいかんなく発揮した。

▼今年のカープの勢いがそのまま出た試合運びにネットでは…

カープ勝った〜! ジョンソン9回被安打3無失点の好投! 打線も5得点で試合の間隔空いてたのによかった〜

田中菊池丸新井とかいうレジェンド打線。ジョンソンは完封してるイメージしかない。

クライマックスは広島さんと日ハムさんが勝利!やっぱ今年はこの両チームでの日本シリーズが観たいな~。

▼広島カープファンの有名人が開幕セレモニーを盛り上げた

菊池ファンの歌手・槙原敬之(47)が国歌斉唱で美声を響かせ、DJ・小林克也(75)が開幕宣言と始球式を行った。

▼広島カープの日本シリーズ進出確立は100%?

昨季までセ・リーグのCSで、シーズン1位チームがファイナルS初戦に勝ったのは10、11年の中日と、13年の巨人で3回。すべて日本シリーズ進出を決めている。初戦に勝利したことで突破確率は100%だ。

▼横浜DeNAは骨折が判明した梶谷が一人気を吐くも…

ファーストステージ第3戦で左手薬指に投球を受けたDeNAの梶谷が強行出場し、チーム唯一の2安打と気を吐いた。

試合前、診断を「末節骨骨折」と明かしていた。今後についても「僕は全部出る気でやる。折れているから、また折れても関係ない。あとは監督の判断」と気概を示した。

▼キクマルコンビに田中が加わってセンターラインが安定

守備でも3人がセンターラインを形成する。菊池と田中の二遊間コンビは連係を高め、数多くの併殺にかかわった。中堅・丸も含め、リーグ2位の53失策の安定感につながっている。

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう