1. まとめトップ

【コスパ良すぎ】無印良品の服をまとめてみた【秋冬】

今、無印良品の服がコスパが良すぎると注目を集めています、まとめてみました。

更新日: 2016年10月12日

1 お気に入り 4520 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gatturisokuさん

Q.「コスパがいい」と思う服のブランドランキング、1位は?
1位 GU 30.6%
2位 無印良品 22.9%
3位 H&M 8.0%
3位 GAP 8.0%
4位 ZARA 4.7%

なんとH&MやGAP、ZARAを抑えて堂々の2位にランクイン

その理由は??

今、無印良品のアイテムをコーデに
取り入れている人が増えています

・「ちくちくしないものが売っている」(42歳男性/その他/その他・専業主婦等)
・「素材や縫製も良い、ベーシックなので長く着られる」(32歳女性/その他/事務・企画・経営関連)

・「当たり障りがなく、流行り廃りに関係なく着られるデザインだから」(44歳男性/精密機器/技能工・運輸・設備関連)
・「リーズナブルな価格である程度の品質がありながら、デザインや強度、耐久性に満足感があるから」(51歳女性/その他/その他・専業主婦等)

このように・・・

無印良品の洋服はシンプルベーシックなものが多く、着回ししやすいのが魅力的。高品質で着心地が良いという点も高く評価されていた。

実際に無印のアイテムをうまく取り込んだコーデを見ていきましょう

万能なボーダーカットソー
うまく取り込んでいます

オープンカラーシャツとデニムがうまく
マッチしていますね

スニーカーでうまく抜け感を演出しています

こちらのコーデは全身が無印アイテムです。
着こなし次第でここまでオシャレになれます。

このように・・・無印良品は全身のアイテムが優秀なんです!

おすすめアイテムをまとめ【WOMEN編】

風合いの良いオーガニックコットンを使用しており首もとの伸び留めテープ使いなど仕様にこだわっている一着。
1,000円には見えないハイクオリティ

伸縮性のあるデニム生地を使用しはき心地よく仕上げており、足にフィットする細身のシルエット。

オーガ二ックコットンを使用し、しっかり編み立てており、洗いをかけ着慣れた風合いに仕上げている。

繊維が細く柔らかなメリノウールにシルクを加え、肌触りよく仕上げ、家庭で手入れできる。

ごろつきがちな裏毛の縫い目をフラットにすることで着心地のよいパーカー、程よい肉厚感も特長。

縮性のあるデニム生地を使用しはき心地よく仕上げ、膝下がすっきりとしたシルエット。

高密度に織りあげた生地を使用しハリのある素材感に仕上げ、ウエストがゴム仕様。

繊維が細く柔らかなメリノウールにシルクを加え、肌触りよく仕上げ、洗濯機で手軽に洗える。

太番手の綿糸を使い、起毛加工で肌触りよく暖かく仕上げ、洗いをかけ着慣れた風合いが特長。

太番手の綿糸を使い、起毛加工で肌触りよく暖かく仕上げ、洗いをかけ着慣れた風合いが特長。

甲部分の両サイドは脱ぎはきしやすいゴム使い。インソールにはカップインソールを使用。

おすすめアイテムまとめ【MEN編】

無印定番の一着、首のチクチクをおさえるために、衿部分は肌触りのよい素材を使用し家庭の洗濯機で洗える。

伸縮性のあるデニム生地を使用しはき心地よく仕上げており脚のかたちに沿う細身のパンツ。

柔らかなメリノウールにシルクを加え肌触りよく編み立てており、洗濯機で手軽に洗えるのも特長。

1 2