1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

手数料は…?SMAPのファンクラブによる返金に批判が殺到してる

今年の12月31日を最後に、グループとしての活動を終了することが発表されているSMAP。そんなSMAPのファンクラブによる会費の返金について批判が殺到しているようなのでまとめてみました。

更新日: 2016年10月15日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 457130 view
お気に入り追加

▼グループとしての活動を終了することが発表されているSMAP

今年の12月31日を最後に、グループとしての活動を終了することが発表されているSMAP。

2016年8月14日、国民的アイドルグループ『SMAP』が12月31日をもって解散することをジャニーズ事務所が発表しました。

▼グループ存続のための署名、CDの購買運動が加速しているも…。

ファンの間ではSMAP存続のための署名活動や、「世界に一つだけの花」の購買運動が加速。

コメント欄には、日本のファンだけでなく、中国、ブラジル、シンガポールなど海外のファンからのメッセージも寄せられています。

一部のファンは『世界に一つだけの花』購買運動を続け、
メンバーが出演するテレビやラジオ局に番組の継続願いを送る

▼…解散に向けての準備が着々と進んでいることは確か。

ファンが選ぶベスト盤CD、DVDの発売も決定したけれど、解散に向けての準備が着々と進んでいることは確かなようで…。

12月21日にベストアルバム「SMAP 25 YEARS」、同月28日にはDVD「Clip!Smap!コンプリートシングルス」の発売を発表した。

最後の仕事が明らかになった。冠番組である「SMAP×SMAP」で1988年から活動してきたグループの歴史は幕を閉じることになる。

▼9月中旬、SMAPのファンクラブ会員宛に届いた書籍。

郵便ポストに入るのか?と心配されるほど厚みのある1冊。撮り下ろされたと見られる写真や、これまでのコンサートを振り返るレポートなどが掲載されており、25年の歴史を振り返るような内容に。

「デビュー25周年記念品」が、9月14日頃よりファンクラブ会員の元に届き始めている。20周年の記念品はパスケースだったが、
今回は150ページを超える豪華な『書籍「SMAP」』

▼これには「書籍よりもSMAPを返して!」の言葉が多かった。

豪華な書籍に喜ぶファンもいる一方で、ツラい、見れない、解散を認めたくない…というファンも。

書籍『SMAP』届きました…FC入会してから5年足らずだったんだけど…25年の歴史はこれで終わってしまうの?…

ファンクラブから書籍SMAPが届いたけど、、こんな記念品で終わらせようとするな

記念品?書籍SMAPなんていらないからさ、私たちのSMAP返してよ。事務所さんよ。

一昨日。帰宅したら我が家にも届いておりました。書籍「SMAP」。こんな気持ちで開きたくなかった。こんなのいらないからさ。5人を返してよってそれしかないわもう。 pic.twitter.com/hihXPch18D

▼そして、ファンクラブの年会費も準備が整えば、返金すると発表。

ジャニーズアイドルのファンクラブを運営しているジャニーズファミリークラブは、SMAPのファンクラブ会員がすでに支払っている年会費も準備が整い次第返金を行うと発表しました。

「既に入会いただいている皆さまからお預かりしております、年会費につきましても、準備が整い次第、返金させていただきます。
詳細は、後日ご案内いたしますのでお待ちください」とアナウンス

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう