1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

JRAと超豪華コラボ…アニメ特番の放送も決定した「おそ松さん」が楽しみ!

待望の「おそ松さん」の完全新作アニメ特番が12月にテレビ東京で放送されることが決定した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月13日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 56283 view
お気に入り追加

○大人気アニメの『おそ松さん』

人気テレビアニメ『おそ松さん』の新作アニメが12月に放送されることが12日、わかった。

○完全新作アニメ特番の放送が決定

待望の「おそ松さん」の完全新作アニメ特番が12月にテレビ東京で放送されることが決定した。

完全新作TVアニメ特番12月放送&JRAと異例の超大型コラボ『走れ!おう松さん』の実施決定!6つ子たちのジョッキー姿も本日初披露♪オリジナルWEBムービーや限定アイテムなども盛りだくさんです!ぜひお楽しみに!詳細はこちら⇒… twitter.com/i/web/status/7…

○JRAとおそ松さんの超大型コラボ

赤塚不二夫原作のテレビアニメ「おそ松さん」とJRAのコラボ企画「走れ!おう松さん」が、本日10月13日にスタートした。

ジョッキー姿の6つ子たちがそれぞれのテーマカラーを用いた衣装に身を包み、得意げな表情でポーズを取った1枚である。

○ジョッキー姿の6つ子ビジュアルも公開

また、本コラボのために描きおろされた、ジョッキー姿の6つ子ビジュアルも公開。

「走れ!おう松さん」では、ジョッキーに扮する6つ子たちを描き下ろしたキービジュアルが登場。

競馬と関係ない物を持つ者も交じっているが、それぞれのテーマカラーを用いた衣装に身を包み、得意げな表情でポーズを取っている。

○オリジナルWEBムービーも公開されている

JRAから宣伝部長に任命された競馬好きなおそ松が、兄弟たちと競馬を盛り上げるべく奮闘するストーリーで、第1話「おうまのお仕事」が本日から配信されている。

兄弟たちと競馬を盛り上げるべく奮闘するストーリーで、第1話「おうまのお仕事」が本日から配信されている。

○Webゲームもリリースされる

また10月17日からは、松野家6つ子のレースで1着と2着になる馬を予想するWebゲーム「大予想!松野家カップ」が始動。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。