1. まとめトップ
  2. レシピ

旨味がジュワ~!「きのこの肉巻き」が美味しそう(*´﹃`*)

旬のキノコを豚肉で巻いてメイン料理に♪かさましで節約にもなるし、ボリュームがあるのにローカロリーなのでダイエット中にもピッタリです!

更新日: 2016年10月18日

305 お気に入り 25186 view
お気に入り追加

低カロリー・高栄養で、料理に旨味をプラスしてくれる「きのこ」

きのこの成分は野菜に似ていますが、食物繊維、ビタミンB群、ビタミンD2、ミネラルなど多く含む、低カロリーの高栄養食材です。

きのこは三大旨み成分のグアニル酸を含んでいます。料理を美味しくする出汁を取るのにきのこは大事なのです。

淡泊な料理が多いけど・・「肉巻き」なら、子供も喜びそう♡

肉のエキスときのこの旨味が合わさって、これがまた美味しいんです!

【しいたけの肉巻き】

♦淡泊な椎茸が、濃厚ジュワ~!のご馳走に

♦下ごしらえにレンジを使えば時間短縮に♪

肉で巻いたら、レンジで加熱して8分通り火を通して焼くから、なま焼け、焼き時間が短縮。忙しい朝でもパパッと出来るので、お弁当や、朝ご飯に大活躍です。

♦子供用には、椎茸を小さく切って一口サイズに

【しめじの肉巻き】

♦大き目のしめじは、お肉で巻いちゃえ♡

きのこ嫌いの子供にも美味しく食べてもらえるように、大好きなお肉で巻いてみました♪

♦めんつゆとみりんて照りっ照りに

豚コマ肉で裂いたしめじを巻き、片栗粉をまぶして焼いたら、めんつゆとみりんで味付けして出来上がり。

♦味噌マヨの濃厚な味付けがクセになりそう♡

♦マスタードをピリッとアクセントに

1 2





気になることをサクサクまとめていきます!



  • 話題の動画をまとめよう