1. まとめトップ
  2. ガールズ

密かにイラつかれてる…「残念セレブ」行動ってやりがちかも

意外とやったことがあるって人も多いのでは!?

更新日: 2016年10月13日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 213135 view
お気に入り追加

SNSでついやっちゃいがちなのが…

高級レストランの食事写真をたまにアップして、セレブに見せかけるイタい人。

高そうな食べ物の投稿をオチもなくほぼ毎日連投すると、見ている人は、「自慢?」と思ってしまいます。

「今日は結婚記念日で~」このようにするだけで自慢じゃなくなります。是非参考にしてみてください。きっといいねが増えます。

「特別な日」ということをアピールしておくと大丈夫みたい!

自己紹介は英語、投稿内容もなぜか英語。極めつけは、毎回、投稿の最後に横向き顔文字で「:) xoxo」などと書く。

ひけらかしていると受け取られないように気を付けながら、会話が弾むような内容の話題を書くといいです。

友人間でもこんなところに気をつけて

「みんなで優雅なランチを楽しみたい!」なんていうのは、自分にとっては有意義な提案のつもりでしょう。お財布事情は家庭によって異なることを忘れてはいけません。

芸能人の誰々と会ったことがあるとか、知り合いとか自慢する人って、たいてい数回あっただけとか、ちゃんと繋がってるわけじゃない人が多いと感じます。

SNSが普及したことで、一度絡んだら人脈認定。みなさんも無意識のうちに“人脈自慢”して、相手を不快にさせている可能性が無きにしも非ずかも。

美容の話題はとくに要注意!?

海外セレブのマネをして、オーガニック食品などにこだわってみたり、ブランド物を身につけてみたり…。

オーガニックの化粧品など愛用している女性のなかには、“ケミカルは悪いもの”と決めつけているかのような発言をする人も…。

もちろん、オーガニックのよい点はたくさんありますが、女友達のケアにまで口を出すのはご法度です。

「明日は朝からエステの予約が入ってるので今日はもう寝ま~す!」毎度こんな書き込みが続くと、鼻につく人も多いでしょう。

高い化粧品を使ってますアピールをされると、嫉妬心からか「ウザイ!」と思ってしまう女性もいるようです。

「海外の話題」はほどほどに…!

「ハワイで話題になった店が東京に進出すると、『去年ハワイでいったお店、こっちにできるんだ!また行きたくなってきた~』とハワイ行ってますアピール。

海外旅行に行く前に必ず飛行機の写真をSNSに上げ、『今から行ってくるー』とだけ書き、皆から『どこに行くの?』とコメントをしてほしい感を出す女性。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう