1. まとめトップ

ロイヤルホスト東和歌山店の悲しい閉店

和歌山駅や井出商店の近くにあったロイヤルホスト東和歌山店は、2016年11月で終了しました。Twitterの反応や画像を見ましょう。びっくり、爆笑、さみしい気持ち、両親の出会いの場だったという昔話、バイト募集、駐車場問題の批判、アニメイト移転、商店街の悲惨な閑古鳥など、色々な話題が広がります。

更新日: 2019年02月14日

0 お気に入り 11508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

ロイヤルホスト、和歌山にもあります

福岡発祥のロイヤルホストは、今では全国各地に出店しています。

陸の孤島と言われることが多い和歌山にも、和歌山市にだけですがロイヤルホストはあります。

ところが・・・

2016年10月11日、ロイヤルホスト東和歌山店が閉店

和歌山駅近くには、東和歌山店がありました。
交通の要所の田中町交差点にあって、向かいは有名な和歌山ラーメン屋「井出商店」なので、地元ではよく知られた場所でした。

井出商店側から見た外観は、こんな感じでした。

JR和歌山駅のすぐ近くにある「ロイヤルホスト」さん。
もう何十年もこの地にある。

でも悲しいことに、閉店になってしまいました。

アルバイト募集サイトのanでは、もう消えてしまいましたが、閉店後もしばらくアルバイト募集を続けていました。

「2016年10月3日~2016年12月31日まで」と、閉店予定を全く気にしない募集方針でずっと出ていました。

閉店はよっぽど急に決まったのだという感じがします。

グルメ情報サイトなども、閉店を反映し始めています。

他のサイトも対応すると思います。
そうして閉店した店はネット上からも、消えていくのです・・・

閉店後、地元住民の反応

閉店した後に話題に上るようになりました。
惜しむお客が閉店前に記念に行列したりはならなかったようです。

閉店してからしか話題にならないのは悲しいですが、地元の人がその程度にしか思っていないお店だったら潰れて当然でしょう。

和歌山駅のロイヤルホスト閉店するのか、、!! めちゃくちゃ使ってたなぁ。。

もう閉店してからのツイートです。

東和歌山店って田中町の交差点のところですよね? けっこうお客さん入ってたような気がするんだけどなぁ。 ロイホ行きたければお城の向こう側か… twitter.com/ooosan_003/sta…

「お城の向こう側」は和歌山城の西側にあるロイヤルホスト和歌山店のことです。

田中町のロイホが潰れたらしい。平均的に高いからあんまり行くこともなかったけど。

田中町のロイホが閉店したら一気に交差点の雰囲気が暗くなったでござる。

@hanwa0724 そうなんです、今週火曜日だったと思います。わたしが学生の頃は、関西のロイホのなかでも優良店舗だと聞いた記憶があるのですが…

@katanizen 和歌山市の田中口交差点のロイホが閉店したとTwitterで知りました。

1 2 3