1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

柳田も復活! 福田の足が呼び込んだソフトバンクの第2戦逆転勝利

プロ野球クライマックスシリーズファイナルステージ第2戦。日本ハムが優位に試合を進める最終回、福岡ソフトバンクホークスの福田秀平(ふくだ しゅうへい)が盗塁・そして重盗でマーティンを追い込み、不調だった柳田悠岐が試合を決めた。

更新日: 2016年10月14日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 6809 view
お気に入り追加

▼ソフトバンクが絶体絶命の最終回で逆転!そのまま日本ハムに勝利した

・先制するも試合は日本ハム有利に進んでいた

先発の中田が4回1死一、三塁から中田の中前適時打、5回にはレアードに左越えソロを浴びて同点に追いつかれると、6回には1死一、二塁から中田の左前適時打で勝ち越しを許し、さらに陽岱鋼の中前適時打で2点差とされた。

・松田のソロ、そして重盗からギータのタイムリーで逆転!

8回に松田の左越えソロで1点差とすると、9回には1死から代打・福田の死球を足がかりに二、三塁とし、本多の左前適時打で同点。なお二、三塁から柳田の中前適時打で勝ち越してマーティンをKO。

殊勲の柳田は「とにかく前に飛ばそうと。(抜けた時は)すごくうれしかったです」と勝ち越しの一打を振り返った。

▼正直日本ハムが連勝で王手だと思ってました…ネットでも話題に

おぉ!!! ソフトバンク逆転勝ちした(≧∇≦) これは嬉しい!

6回終了時点の試合経過見たら日ハム勝ってたから今日も勝ちかなと思ってたら、ソフトバンク最終回に逆転勝ちしたのか∑(゚Д゚)

勝ったのか。2点差で負けていてもうだめかと思ってニュース見てなかった。 ソフトバンク逆転勝ち 1点ビハインド9回重盗成功から一挙3点(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-… #Yahooニュース

ソフトバンク今日勝ってびっくりした。逆転された時点でお疲れ様でしたーって思ったよね正直

プロ野球CS、パ・リーグはソフトバンクが日ハムに逆転勝ち!本当に大変なことになってきてますな。セ・リーグは広島がDeNAに連勝。 #onitama795

▼福田秀平が足で日本ハム守護神マーティンを追い詰めた

1番中村晃外野手(26)が四球を選ぶと、今度は重盗を決めた。相手守護神の動揺を誘うと、本多と柳田の連続タイムリーで勝ち越した。

福田は「行けたら行け、と常に言われていた。高い確率で勝負できると思った。マーティンのモーションは頭に入っていた。ホッとした。アウトなら、どうなっていたんだろう」

▼ここまでCSでいい所がなかった柳田悠岐が復活!

9月に右手薬指を負傷し戦列を離れた柳田はポストシーズンで復帰後、ここまで3試合連続で無安打だった。この日は5回に待望の初ヒットを放つと、9回に復活の決勝打をマークした。

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう