1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは簡単!理想の男性を「紙に書く」ことのメリットがすごい♡

最近、字って書いていますか?実は、理想の男性は紙に書くと出会いやすくなると言われているようなのでまとめてみました。メモ帳や手帳、ノートでも何でも良いので書き出してみると良い出会いがあるかも知れません。

更新日: 2016年10月16日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
436 お気に入り 106163 view
お気に入り追加

▼なかなか理想の人っていないし、出会えないものだよね(´;ω;`)

彼氏作らなきゃいけないことは分かってるんだけど自分の理想高すぎるしその前に男の人と出会えないのでなんもできねぇ(´・_・`)

わがままで自分を棚に上げた現実を無視した理想を語っていいなら、私のこと大好きな人と結婚したい。私だけを好きで、私が嫌っても好きでいてくれる人。そんな人はいないし、その人のこと変なやつって思うだろうけど。でもいたらいいのになって。

がんばっているのに出会えない…私の理想が高すぎるのかな。
と考えたときに頭に浮かぶ「妥協」の2文字。

焦って、そんなに好きでもない人と付き合うのは賢い選択ではありません。むしろそのせいで、あなたとの出会いを待っていた最高の人と、付き合うタイミングを逃してしまうかもしれません。

▼そんな時は、あなたの理想の男性を「紙に書く」のがイイかも。

「理想の男性は紙に書くと出会いやすくなる。」といわれている

理想とする恋人・結婚相手はどんな人なのか具体的にイメージして

ぼんやりした内容ではなく、「タレントの○○似」「身長は173cm以上」「嘘をつかない人」「笑いのツボが同じ」「年齢は5歳年下から10歳上まで」「住んでいる地区は○○」「クリエイティブな仕事をしている人」などなど、できる限り細かく書きだして。

▼そう言えば、最近、字って書いてる??

パソコンでキーボードを打ったり、スマホで文字入力をすることは多いけれど、文字を「書く」行為はどのくらいやっていますか?

ふと気が付くとペンなどで文字を書かなくなっているはず。

脳への刺激としてこれほど即効性のあるものはない。小さなダイアリに細々と書き込んでも大きいノートにざっくり書き込むのでも同じ

「文字を書く」という行為こそ、自分を客観視することにつながる

□理想の男性を紙に書くことが良いとされている理由って何?

・周りにいる男性を見直すきっかけになる。

自分の理想が具体的になって相手を絞りやすくなりますので、周りをよく見てみると、彼氏候補になる友達がいることに気付くかも知れません。

時には書いている途中で、「あれ?これってあの人のことかも?」と周辺にいる男性を思い出すこともあるかもしれません。

・自分が譲れないと思うポイントが改めて分かる。

理想のパートナーに求めるものを考えて行くことで、自分が大切に思っているもの、譲れないものが明確になるというメリットがあります。

経済力、性格、家柄、見た目など重要視することは人それぞれ

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう