1. まとめトップ

せっかちな人は包容力を感じない

自分勝手かもしれませんが、「相手はいつでも自分を受け入れてくれる」と安心させてくれる人は包容力のかたまりです。

経済力はとても重要

お金がすべてではないけれど、全くお金を稼がない男性を好きになる女性はいないでしょう。しっかりと自分の仕事をこなし、それでお金を稼ぎ生活している男性を女性は好みますし、安心します。

包容力というと、なんかイメージとしては、おっさんで、お金持ちで、「ああ、なんでも買ってあげるよ、言ってごらん」みたいなとこなのかなあ。

学生だった女子が社会人になると、途端に好みのタイプとして挙げ始めるのが「スマートな人」。

一緒にお店でご飯を食べたあとの支払いのシーン(伝票の扱い方、財布の出し方、適度なおごり方)に、オトナの余裕を感じるようです。

口だけが達者な男は×

口だけの男性の特徴のひとつに、自分が言うことに責任を持たないというものがあります。

誰もが、口では成功したい、なにか大きな事をなし遂げたい、そう強く望みます。しかし、その実現に必要な犠牲を払おうとする人はごくわずかです。

どのような状況でも冷静さを保つ

常に客観的に物事を捉え、どのような行動に出るのがもっともよいかを瞬時に導きだして、行動に移すことができるので、周囲から絶大な信頼を得ることができます。

頼りがいと優しさがある「お母さん」をイメージさせるような女性こそ、包容力のある女性。母親のように何があっても動じない強さと優しさ……。

相手の話をしっかり聞く「聞き上手」

相手が話したいことを聞く「聞き出し上手」になりましょう。相手が話したいことというのは、相手のテンションが上がりそうなこと。つまり、相手の好きなことや得意なことについて聞けばOKです。

「経験に基づいて的確なアドバイスをくれる」「自分がパニックに陥っているときに、横でどっしりと構えられていると安心する」という意見は多く聞かれます。

小さなことは気にしない器の大きさ

余裕があるんだと思います。男性って、自分に自信を持って、ドッシリ構えて、「なんでも来い!!」ぐらいな感じが、いいのかもしれないです。

1 2





6daimessさん