1. まとめトップ

浮気調査で浮気現場は1回では証拠不十分!

もしかしたら、浮気してるかも・・・そう思って浮気調査を依頼したい!でも実際浮気調査の相場っていくらくらいなの?何を目的として浮気調査をする?浮気調査の相場と料金設定など浮気調査を依頼する場合に抑えておきたいこととはなにか・・・

更新日: 2016年11月04日

0 お気に入り 383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hime5643さん

浮気調査は証拠を何回抑えればいいの?

裁判になったとき、一回だけの証拠だと、「体調が悪くなって、ホテルに入って介抱してもらっていた」などと言われれば、嘘だとわかっていても、決定的な証拠にはなりません。

三回も証拠があれば、浮気と認められます。

浮気調査は何を目的に依頼するのか?

1位 離婚目的の証拠収集(調停・裁判使用等) 51%
2位 不貞行ための確認(離婚は今後考える) 31%
3位 恋人の浮気の確認 13%
4位 その他の理由 5%

もっとも多かったのはやはり、離婚調停そして慰謝料まで視野にいれた浮気調査

浮気調査を短期間で安く抑えるには?

浮気調査を探偵に依頼する際には、自分の知っている限りの情報をまとめておくと調査期間が短く、費用を安くすることができる!

例えば・・・
浮気相手の電話番号
遅く帰る時間や曜日
電話、LINEなどの履歴

調査対象者にばれないように情報を集めることが大事!

調査期間によっても調査の総額は違ってくる

調査期間は最短1日から、最長で数ヶ月におよぶこともあります。

毎日のように不貞行為がおこなわれている場合は1日で調査が終わってしまうケースもありますが(もちろん複数回の証拠を取れた方が証拠として有利です)、たとえば対象者が毎月1回くらいしか浮気相手と会わない場合ですと、調査が長引きます。

浮気調査の総額

浮気調査の料金の総額での良心的な設定は、
1週間 40~60万の範囲です。(おおよそ40時間~50時間程度要すると仮定)

浮気調査の時間あたりの調査費用

浮気調査には3つの料金設定がある

1. 時間料金型

1時間調査員1名あたりの料金が決まっており、稼働する調査員の人数と時間をかけあわせた金額が、調査費用になります。

2. パック料金型

調査費用・経費・調査報告書作成費などを全て含み、一律のパック料金として提供しているもの

調査費用が一目見てわかりやすく、時間料金型よりも1時間あたりの料金が安く設定されている場合がほとんどなので、非常にお得な料金体系と言えます。

一見お得に見えるかもしれませんが短期間で調査が終わってしまった場合は割高になりますので注意が必要です。

3. 成功報酬型

成功報酬制は依頼時に着手金を支払い、調査が成功した場合に報酬金を支払う料金体系です。

もし浮気をしているかどうかが判明しなかった場合は、成功報酬が発生しないため、お得な料金体系にも思えます。

1 2