1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

すでに超大作の予感!!映画「サクラダリセット」が楽しみすぎる

大人気青春ミステリー「サクラダリセット」が遂に実写化!!豪華キャストで早くも大ヒットの予感が!!

更新日: 2016年10月14日

northworldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 41781 view
お気に入り追加

2017年春に2部作連続公開予定の「サクラダリセット」

青春ミステリー小説「サクラダリセット」シリーズが、俳優の野村周平と女優の黒島結菜の初共演で実写映画化される。

映画『サクラダリセット』は、「いなくなれ、群青」で第8回大学読書人大賞を受賞した河野裕のデビュー作となった青春ミステリー小説「サクラダリセット」シリーズを実写映画化する作品。ある街に集う“能力”を静かに愛し守ろうとする少年と、その少年をただひたすらに信じ続ける少女を中心に、原作はシリーズ全7巻で描かれた。

原作「サクラダリセット」は大人気ラノベ

2009年に発売されるやいなや、その「透明度の高い文章」で数々の読者を魅了し、2012年のシリーズ完結以降も根強く支持され続けてきた青春ミステリ「サクラダリセット」。

咲良田(さくらだ)海に近い能力者が集まる閉ざされた町――不可思議が日常となったその小さな町で、若者たちは自らの青春を精一杯生きる。それぞれに思いと葛藤をかかえながら……。見聞きしたことを絶対に忘れない能力を持つ高校生・浅井ケイ。世界を三日巻き戻す能力・リセットを持つ少女・春埼美空。ふたりが力を合わせれば、過去をやり直し、現在を変えることができる。時を越えて少年と少女が起こす奇跡の物語。

主演には注目の若手俳優の野村周平&黒島結菜

2009年に開催された『アミューズ全国オーディション2009』で応募者約30,000人の中からグランプリを獲得。翌年、ドラマ『新撰組PEACE MAKER』で俳優デビュー。12年、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に出演し注目を集める。以降、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍。

野村演じる主人公・浅井ケイは、過去に体験したことを決して忘れない記憶保持の能力を持つ男子高生。

フレッシュで好印象な新人女優、として話題の黒島結菜。日本を代表する若手女優の二階堂ふみも受賞したことで知られるウィルコム沖縄のイメージガールコンテストの「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、芸能界入りを果たしました。デビュー直後から可愛いとして話題を呼び、あっという間にメジャーシーンで活躍するようになって行きました。

黒島演じる春埼美空は、“リセット”された世界を最大3日分巻き戻す能力者という役どころだ。

野村周平さんの欠点ってなに?見当たらん。全てがかっこいい。

黒島結菜と野村周平W主演映画 サクラダリセット来年の春公開! 楽しみだね!ww. pic.twitter.com/FRYzs78W4Z

豪華キャストも続々と発表される

2011年、映画『奇跡』でスクリーンデビュー。12年、子供番組『おはスタ』の“おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!”のメンバーとして出演。以降、映画『貞子3D』、映画『ソロモンの偽証』、ドラマ『JKは雪女』などドラマやCMなどで活躍。

14歳から、モデルとして活動してきた健太郎は、17歳の時に、俳優デビューとなった上戸彩主演の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」での演技が注目され、次々とドラマ出演してきました。広瀬すず主演「学校のカイダン」には、プラチナ8という、8人のお金持ちグループの一員という目立つ役で出演した健太郎。白洲迅、間宮祥太朗、成田凌ら若手イケメン俳優と肩を並べ、存在感を放っていました。

中野智樹役には、劇中でギターと歌にも挑戦する健太郎。その場にいない人に、時空をも超えて声を届けることができる、ラジオDJのような素晴らしい能力をもつ役を演じる。

ネット上でもすでに話題沸騰中!

1 2





northworldさん

このまとめに参加する