1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

誤って落とした‥六本木の鉄パイプ落下事故で徐々にわかってきたこと

14日午前9時50分ごろ、東京都港区六本木の11階建てマンションの改修工事現場で、10階部分から工事用の鉄パイプが落下し、70代男性の頭に刺さり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

更新日: 2016年10月15日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 217398 view
お気に入り追加

●六本木のマンションから鉄パイプ落下で男性が死亡する事故

14日午前9時50分ごろ、東京都港区六本木3丁目の11階建てマンションの10階部分から工事用の鉄パイプが落下、

・作業員10階の外壁で組んでいた足場を解体中に落下

現場は東京メトロ日比谷線六本木駅から約300メートル離れた繁華街のビル

地下鉄六本木駅や六本木ヒルズ、東京ミッドタウンにも近く、大勢の人が行き交う。

・鉄パイプは、70代男性の頭を直撃し突き刺さった

マンションの前を歩いていた新宿区に住む飯村一彦さん(77)の頭を直撃し突き刺さったという。

パイプは地面に対して水平方向に頭部を貫通しており、通常の姿勢で歩行していれば考えにくい。

・搬送先の病院で、死亡が確認された

東京消防庁の救助隊が鉄パイプを切断し、飯沼さんを病院に搬送したが、搬送先の病院で死亡が確認された。

・その後の調べで、現場作業員が「誤って落とした」と話していることがわかった

落下について、現場の作業員が、「誤って落とした」と話していることがわかった。

当時、作業員が複数いて「足場の解体作業中に落ちた」と話しているという。

毎日新聞の取材に同社は「起こしてはいけない事故で、大変申し訳ない」とコメントした。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

えぇちょっとまってぇ…落下してきた鉄パイプが隣を歩いてた旦那さんの頭を貫通とか…辛すぎる……

鉄パイプが落下して頭を貫通する確率ってどんなもんなの……頭なんてめちゃ小さいのに。

鉄パイプ落下とか…許せないね( ˙-˙ ) 工事の近く歩かないようにしよう…

六本木の鉄パイプ落下の事件残酷すぎる… 自分が見てしまったら絶対トラウマになるわ(-_-;) お悔やみ申し上げます…

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう