1. まとめトップ

金目当て疑惑の次は暴力事件・・・磯野貴理子の夫・高橋東吾氏に“クズ男”すぎると批判が殺到している

磯野貴理子の夫・高橋東吾氏が過去に女性に対して暴行事件を起こし、現在示談交渉中であることが明らかになった。金目当て婚という噂や、見た目がヤンキー化したなど以前からあまり良い評判を聞かなかったが、今回の暴力事件でネットでは彼への批判が殺到している。

更新日: 2016年10月15日

2 お気に入り 137119 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abanakbさん

磯野貴理子の夫で現在バーを経営している高橋東吾氏

『行列のできる法律相談所』で東吾氏が貴理子に公開プロポーズし2012年に結婚した。

2人揃ってテレビに出演したり、貴理子がスポンサーとなり、夫がバーをオープンしたことも話題になった。

現在は南青山で「Rabbit Foot」というバーを経営している(貴理子がスポンサー)

貴理子が病気で倒れた際には・・・

2014年10月に貴理子が脳梗塞で倒れると、年下夫の献身的な看病が報じられた。2か月後に退院した貴理子は「夫は命の恩人です」と話していた

そんな彼が女性に対し暴力事件を起こしていたことが明らかになった

「実は東吾さん、酒に酔って暴力騒ぎを起こしてしまい、被害者との間で弁護士を入れた示談交渉を続けているんです。貴理子さんも交えて話し合っているのですが、一向に着地点が見えません」

しかもこの暴力事件は貴理子が入院中に起こった出来事なのだという

高橋氏は磯野の入院中、妻の代理で参加した飲み会の場で女性に殴りかかり、全治6カ月の重傷を負わせていたとのこと。被害女性との交渉の末、数百万円の示談金を支払うことになっているものの、現時点では、まだ支払われていないそうです

一体なぜこんな事件が起こったのか?

どうやら飲み会に参加した女性を東吾氏が口説き始めたのが事の発端らしい・・・

異変が起きたのは深夜1時を過ぎた頃。東吾さんは隣に座っていた女性を口説いているように見えました。そこに別の女性が割って入ったんです。何やら東吾さんに文句を言っているようでした

東吾氏に意見した女性は、同じく飲み会に参加していたA子さん(30才)だった。都内在住の専業主婦で、“口説かれていた”女性の友人でもあった。

「いいかげんにしなさいよ」

そう言って東吾氏を注意したところ、事態は壮絶な展開に。

「東吾さんが、A子さんの顔面に殴りかかったんです。彼女は口元から大量の血を流し、店内は騒然となりました。酔っ払っていた東吾さんもさすがに我に返りましたが、周囲に促されたのか、すぐに退店してしまった。A子さんは友人に付き添われて救急病院に向かいました」

この暴行の結果、A子さんは右上歯の歯根破裂と顔面外傷後瘢はん痕こん拘こう縮しゆく(皮膚の変形)。全治6か月の重傷を負ってしまったという。

東吾氏も暴力行為を認めており、行列に出演している有名弁護士が示談交渉を担当。

数百万の示談金を支払うことになったらしいが、まだ支払われてはいないよう。

今回暴力事件を起こしてしまった東吾氏だが、以前からあまり評判は良くなかったらしく・・・

とにかく、高橋氏は磯野に“おんぶにだっこ”状態で、結婚当初から磯野の金でバー『ラビットフット』をオープンさせたことなどから、ネット上で『金目的の結婚』と呼ばれていた。

高橋氏は、周囲に『妻とはほぼ仮面夫婦みたいなもの』と漏らし、さらには、『今後やりたいことを探していきたい』とヌケヌケと話すように。『行列』でプロポーズした頃からは想像もできないような発言ばかり

外見も、結婚前はどこか垢抜けないながらも、好青年っぽかったですが、最近のブログ写真を見ると、肌は真っ黒、筋肉ムキムキで、いわゆる“オラオラ系”に変貌。

結婚当初は好青年とも思える見た目をしていたのだが・・・

いつの間にかヤンキーに目覚めてしまったのか・・・

オラオラ系になってしまっていた。

この事件の影響から磯野貴理子の芸能生命も危うくなっている・・・

磯野といえば、長年所属していた事務所の2代目女性社長とソリが合わず8月末に独立。現在は“FA状態”で獲得に名乗りを上げる事務所待ちのよう

「レギュラーは3本あるが、夫のトラブルが露呈しただけに、解決しないとこのままレギュラー降板の危機。おまけに、クセのある性格で知られているので、獲得に名乗りをあげる事務所はないでしょう」(芸能プロ関係者)

ネットでは東吾氏に対しクズすぎるとの声が殺到している

世間では東吾さんの変貌ぶりに非難が集中。
プロポーズ当時の「好青年キャラ」はどこへやら……。
酒に酔って暴力を振るう男へと変化した彼に、『クズ男』などの声があがっています。

1 2