1. まとめトップ

一体どうした!?【ポケモン サン・ムーン】ベトベトン(アローラの姿)がヤバい! Twitterまとめ

とんでもない姿になってしまいましたね。発売が楽しみです!

更新日: 2016年12月01日

iemon2626さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 10963 view
お気に入り追加

ベトベトンがヤバい!

アローラ地方の独自の自然環境に適応し、ほかの地域とは異なる姿をしているベトベターとベトベトン。これら、姿が異なるポケモンたちは“リージョンフォーム”と呼ばれるが、リージョンフォームのポケモンたちは姿が異なるだけでなく、その生態も、これまで発見されている姿とは異なっているとのことだ。

なんとも言えない配色で今までより不気味さが増した姿となっていますね。

今までのベトベトンと言えば....

この姿でも不気味だったのですが、アローラの姿と比べてしまうとましにみえてしまいますね。

twitterの反応

ベトベトンと31アイスクリームが 似てると思って改めて見返したけど、新商品の奴じゃねえか! pic.twitter.com/mUf6WBT9jz

アローラのベトベトンの説明にある「近づいても嫌な臭いはしない」という設定、ポジティブに捉えてたけどこれよく考えたらすごく危険では?「手あたり次第なんでも食べる」ベトベトンが背後から近づいててもわからないんだよ?

ベトベトン 夏場の腐った生ゴミみたいな色してる・・・

アローラの姿のベトベトン...その...だ、大丈夫なのその色...?

進化前も...

これもなかなかひどいですね...

twitterの反応

ベトベターは、何かヤバイ薬品が混ざってるようにしか見えないなぁ…

ベトベターとベトベトンのアローラの設定エグいな!?

ゴミ処理場でゴミを処理するために飼育されているベトベターたちはゴミ処理場で一生を終えるのかなと思ったら悲しくなってきた

特徴

毒素の結晶
歯のように見えるのは、食べたゴミの毒素が結晶化して硬くなったもの。 この結晶は、分解する方法が解明されておらず、触れるだけでも危険とされている。


姿を変えた理由
アローラ地方の人口増加に伴い、ゴミ問題が深刻化した。そこでほかの地方から連れてこられたのが、ベトベター。 ゴミを主食としているうちに、体質が変わり、姿も変化していった。


常にお腹を空かせている
いつもはゴミを食べているベトベターだが、常に空腹状態で、ゴミがなくなると、あたりの人工物も食べ始めてしまう。


アローラ地方のゴミをすべて食べる
アローラ地方のゴミ処理場には、100匹を超えるベトベターがおり、アローラ地方で出されるゴミは、すべてベトベターの食料となっている。

今回の発表はなかなかの衝撃でしたね。
これからもどんな発表があるのか注目ですね!

関連まとめ

1 2





iemon2626さん

まとめ作ってます!是非読んでみてください。