1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

麻央さん新たに「帯状疱疹」に…年に約60万人が発症する症状とは?

小林麻央さんがブログを開設し発信するメッセージが話題になっています…新たな発症を報告として、「帯状疱疹」を公表、一般的な症状や原因、予防方法が気になります。

更新日: 2016年10月15日

27 お気に入り 173307 view
お気に入り追加

乳がん闘病中の小林麻央さん

過酷な治療の中、毎日、前向きな言葉がつづり続けられるブログには、応援の声が多く寄せられている。

いつも家族でいくお店なので、久しぶりにお店の皆さんに会って、また泣いてしまった。

いつもいた場所に戻れるって、こんなに素晴らしいのだね。

芸能人のブログとか全く興味ないけど、小林麻央さんのブログは最近ちょくちょくチェックしてる 男にはない女の人の強さを感じるんだよね。 本当に凄い人だわ。

最近ずっと小林麻央さんのブログをみてます。 あったかくて真っ直ぐで、つよくて、素敵な人だなぁ

そんな彼女が、新たな発症を報告…帯状疱疹が現れたらしい!

虫さされではなく、帯状疱疹でした。思いもよらず、驚きました。まだそれほど痛みがありません。

やはり、何かできるのは嬉しくて、知らずに無理してしまうものですね。身体はサインを出してくれます

そもそも「帯状疱疹」とは?

水ぼうそうのウイルスが原因で起こる痛みをともなう皮膚湿疹

普段は免疫で押さえ込まれていますが、疲労やストレスで免疫が落ちると、ウイルスが活動性を高めて再発する。

多くの場合、最初は発疹の出る数日前から体の一部にピリピリ・チクチクした痛みを感じます。

帯状疱疹の経験者からの反響も…

帯状疱疹だと!俺も一度経験してるからわかるけどすごく辛いんだよね! お大事にしてください! pic.twitter.com/DdfWtUeZJS

娘が帯状疱疹になった∑(OωO; ) 湿疹の掻き壊しだと思ってた(^_^;) 年齢の高い人がかかるイメージがあったのでちょっとびっくりww 水ぼうそうを経験した人なら誰でもなるそうな。自分も気を付けよう(;´Д`)

小林麻央さん、帯状疱疹になってしまったんだ。あれは辛いし治った後の神経痛が長引く人もいるそうやからね私は長引かなかったけど辛かった。 治療からくるストレスで発症してしまったのかもしれないね

帯状疱疹どれくらい痛いかというと抜歯で鎮痛剤飲まなかったおじさんが、即ロキソニン飲むくらい。

芸能界からも体験例が上がっています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう