1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファンの間に衝撃…新日本プロレス参戦のマット・サイダルが大麻密輸で逮捕

大麻取締法違反(輸入)容疑でアメリカ国籍のプロレスラー、マシュー・ジョセフ・コークラン容疑者(33)を逮捕、送検したと発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月15日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 45565 view
お気に入り追加

○アメリカ国籍のプロレスラーが逮捕された事件

9月23日に関西空港で大麻所持法違反(輸入)で緊急逮捕されていたことが14日、分かった。

大麻取締法違反(輸入)容疑でアメリカ国籍のプロレスラー、マシュー・ジョセフ・コークラン容疑者(33)を逮捕、送検したと発表した。

○液状大麻の密輸容疑で逮捕

到着した関西空港で、電子たばこに入れた液体大麻計約2グラムを輸入したとし拘束された。

液状の大麻2・12グラムを電子たばこ風のペン型の吸引器に入れるなどして、アメリカから関空に密輸したとしている。

○容疑者は容疑を認めている

リュック内にパイプ入り液体大麻2本と電子タバコに装着された状態のパイプ入り大麻2本(合計2・12グラム)を隠していたため、関西空港警察署に緊急逮捕されていた。

コークラン容疑者は「アメリカで購入した。(大麻を吸うと)一時的に悩みを忘れることができた」などと話しているという。

「家庭問題などで悩みを抱え、大麻を使うと一時的に忘れることできた」と容疑を認めている。

○新日本プロレスに激震が走った

華麗な空中殺法と、多彩でスピーディーな技を駆使し、ジュニアヘビー級のトップ戦線で活躍していたサイダル容疑者が逮捕された。

サイダルが逮捕された事より、その事実を公表せずにいた事の方が衝撃を受ける。他の選手達は一斉にダンマリ・・早々に「永久追放」宣言した方が良かった。薬物はNOって態度を企業として見せないと。 #njpw

○世界最大のプロレス団体「WWE」にも参戦していたサイダル

米ROHやドラゴンゲートに出場していたサイダルは、2008年から世界最大のプロレス団体「WWE」(米国)に参戦。

サイダルは、WWEに07年から14年まで所属し、WWEタッグ王座に就いたこともある。

リングネーム「エヴァン・ボーン」として、WWEタッグ王座を獲得するなど、空中殺法の名手として活躍した。

○日本でも人気があった

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。