1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今度は「2次元アイドル」!秋元康のプロデュース活動が止まらない!

STU48の結成を発表しどんどんAKBグループを拡大している秋元康総合プロデューサーですが、それだけでは飽き足らず今度は2次元のアイドルグループ結成を発表しました!一体どんなグループになるのでしょうか?

更新日: 2016年10月17日

kumada90さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 36822 view
お気に入り追加

今度は2次元アイドル

AKB48グループらを手がける総合プロデューサーの秋元康氏が、2次元の8人組アイドルグループをプロデュースすることが明らかになった。

おニャン子クラブやAKBグループを大ヒットさせてきた天才アイドルプロデューサーです!

大ヒットアニメ映画「君の名は。」のキャラクターデザインを手がけた田中将賀氏や、人気アニメ「けいおん!」で知られる堀口悠紀子氏ら、有名クリエーター8人がそれぞれ1人ずつのデザインを担当

クリエーター陣はそうそうたる顔ぶれです

。『NARUTO -ナルト-』『魔法少女まどか☆マギカ』『アイドルマスター』など多数の人気作品を手がけるアニプレックス、乃木坂46や欅坂46が所属するソニー・ミュージックレコーズとタッグを組む。

現段階では、AKB48グループや、乃木坂46、欅坂46の「坂道シリーズ」とは絡まず、独立したグループになるという。

声優陣はオーディションで決定!

各キャラクターの声を演じる声優はオーディションを経て決定。15歳から25歳までの女性を対象とし、1次審査から最終となる5次審査まで行なわれる。

特設サイトでは既に声優の募集が行われています!

2次元アイドルを作る理由!

80年代のアイドルがイメージの中の偶像だとすれば、ネットが普及した現代のアイドルは日常の中の実像に近い

握手会などでアイドルが身近に感じられる機会が増えました!

SNSで発信されるメッセージは、言葉を選んではいるが本音が見え隠れする。露出する写真をマネージャーが選んだり修正する時間はない。インスタグラム等で“ありのまま”の姿が拡散されるのだから、もはや、イメージ戦略など通用しない時代なのだ。

「もし、こういう女の子がアイドルを目指したら・・・」というアイデアがベースだ。存在しないアイドルだからこそ、究極の非日常を描くことができる。

素晴らしいキャラクターデザインの先生方と一緒にフィクションだからこそできる新しい時代のアイドルをプロデュースしようと思う。

秋元康が描きたい新しい時代のアイドルがどんなものか気になります!

Twitterでも話題に!

秋元康の異次元アイドル…うっアイドルに弱いから気になる

ヲタク心を掴みそうなすごいアイディア 秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ - 芸能 : 日刊スポーツ nikkansports.com/entertainment/…

すごい事やろうとしているな! 秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ - 芸能 : 日刊スポーツ nikkansports.com/entertainment/…

先日新しいAKBグループ誕生を発表したばかり!

STU48(SeToUchi 48)は、瀬戸内海沿岸の山口、広島、岡山、兵庫、徳島、香川、愛媛、7県を舞台に船上劇場を拠点とするグループ。

1 2





kumada90さん

見ていただいた方の役に立つまとめを意識して作っています
取り上げるテーマは日々のニュースについてが多いです