1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

気になるかも…あの有名漫画家が"惚れた"アーティストとは

音楽界には漫画家には影響を与えたアーティストがたくさんいらっしゃいます。漫画家の熱烈オファーでアニメ主題歌に選ばれたアーティストも!そんな「漫画家が"惚れた"アーティスト」をまとめました。

更新日: 2016年10月17日

104 お気に入り 172849 view
お気に入り追加

◆「東京喰種」 - 石田スイ

好きなアーティストは

3ピースロックバンド。
メンバー:
TK(ボーカル・ギター)
345(ベース・ボーカル)
ピエール中野(ドラム)
TKと345による高音のツインボーカルに、ピエール中野の圧倒的なドラムが絡むバンドサウンドが特徴。
ハードで個性的な歌詞も顕著。

凛として時雨の大ファンであり、「東京喰種トーキョーグール」がアニメ化した際のオープニングテーマ起用は石田の熱烈なオファーによって実現した

ライブに行きメンバーをイラスト化して描いたりとかなり好きな模様。

へえ、石田スイ先生は凛として時雨が好きなのね 熱烈なオファーをしたとか 初耳だな

◆「ONE PIECE」 - 尾田栄一郎

好きなアーティストは

長野県出身のロック・ユニット。
同じ高校に通っていた二人で構成。
メンバー:
松尾レミ(ボーカル・ギター)
亀本寛貴(ギター)
圧倒的存在感を誇る松尾のヴォーカルとブルージィでオーセンティックなロックサウンドが特徴。

原作者の尾田栄一郎が映画主題歌を熱望

今回の主題歌決定は、原作者であり、また同映画の総合プロデューサーでもある尾田栄一郎氏から直々に声がかかり実現したもの。

「ラジオで初めてこの歌声を聴いた瞬間からホレてました」と太鼓判を押している。

原作者・尾田栄一郎のコメント

今回の映画「GOLD」は音楽による雰囲気作りがとても重要で、この声が欲しかったのです。皆様、ぜひ映画館でGLIM SPANKYのゴージャスな歌声にシビレてください!!」とコメント。

原作者・尾田栄一郎のコメント

尾田栄一郎先生が 直々にGLIM SPANKYを選んでくれたのが何より嬉しい❤️

◆「進撃の巨人」 - 諫山創

好きなアーティストは

6人組女性アイドルグループ。
秋葉原ディアステージ所属。
6人とも「オタク」で構成されている。
キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」
メンバー:
古川未鈴
相沢梨紗
夢眠ねむ
成瀬瑛美
最上もが
藤咲彩音

アイドル好きを公言していた諫山創

ハマる危険性があるので、まずはあまり詳しく調べずに
曲だけ聴くスタイル、とりあえずジャブで距離をとるべし

諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」より

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう