1. まとめトップ

キョンタオ、頂いた最新版までプレイしたので感想をちまちま書くとしよう。 ネタバレもあるので注意!

まず、「キョンタオって何?」って人の為に説明すると「むっちゃ動いて、むっちゃかわいい子がいっぱい出て来て、1秒も画面から目を離せないくらい面白いフリーゲーム」だ!

キョンタオの一章が出てから、エンジンとかの発達でめっちゃ動くのも増えてきたけれど、キョンタオは一歩先を行っている感じ。 「めっちゃ動く」のと同時に「面白い演出をたくさん仕込んでいる」のだ。 だから見ていて飽きない。1秒も画面から目を話せなくなるのだ!

今回、頂いた三章も面白い演出が多い。 二章でドアの死亡フラグを見ていたので、バリケードの死亡フラグを見て「バカヤロー!死亡フラグを立てるんじゃあねぇーっ!ドアの二の舞になりたいのかーっ!」って思わず叫び、予想通りバリケードがフラグ回収したのを見て「バリケードォーッ!!」っと叫んだ

これ以外にも一瞬で見逃してしまいそうなものだとか、ネットスラングを上手に使ったものだとか、元ネタを知っていると笑ってしまうようなものが配置されている。 配置されているというより、押し寄せてくる感じかも。

実は後ろにドーナツが並んでいるあのシーンでは、何故か『あしたぶたのひぶたじかん』のドーナツの食べ過ぎでおなかに穴が空いてドーナツみたいになった子の話を思い出したのである。

キョンタオの演出について語ったけれど、シナリオに関しても語ってみよう。 一言で現すと「良質な少年漫画」。 個性的なキャラクターがガンガン動く判りやすい物語だ。

特に今回の、主人公側の人物が敵に追い詰められる→実はそんな事はなく、敵側に反撃する→敵の一番強い奴には効いていない、って流れが見ていてワクワクする。

すごく面白いストーリーだけに、いいところで終わって「次回につづく」になってしまうのを見ると「ああああ!早く続きが見たいー!」と叫びたくなってしまうのだ。 こういう引きのうまいところも、良質な少年漫画を思わせる。

次のシナリオが追加されるのが待ち遠しい。 毎回、キョンタオのシナリオが追加されるのが楽しみだよ。

不死争奪戦!! 純粋な少女道士と元暗殺者のキョンシーが紡ぐ物語――サークル電動伝奇堂が送る動的伝奇ビジュアルノベル「キョンシー×タオシー」 den2do.com #den2do_kyontao  ちょっとでも気になった人はDLする事をおすすめする。

1





den2doさん



  • 話題の動画をまとめよう