1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ユーミンこと松任谷由実がTwitterで突如ブチ切れて騒然となる

ユーミンことシンガーソングライターの松任谷由美さんが自身のTwitterアカウントで突如ブチ切れ!この事態にネット界は困惑しています。

更新日: 2016年10月17日

60 お気に入り 806559 view
お気に入り追加

◆ユーミンこと松任谷由美

歌手デビューから40年以上の大ベテラン。

1972年にシングル「返事はいらない」で荒井由実としてデビュー。以降、ユーミンの愛称で呼ばれる。

夫はアレンジャー・松任谷正隆で、彼女の音楽プロデューサーを務める。

◆音楽界に「ニューミュージック」というジャンルをもたらした大御所

心に響く彼女の伸びやかで美しい歌声と切なくて胸を打つような歌詞から、今や日本のトップアーティストとも言える彼女。

吉田拓郎、井上陽水、中島みゆきらと並び、1970年代に登場したミュージシャンで最も活躍し、以降の日本のポップスシーンを変えた人物の一人として数えられる。

◆そのユーミンがなぜか

松任谷由実さんが2016年10月14日、ツイッターで「メンヘラ?早く滅びておしまい!」などと言及

【松任谷由実】ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!「僕、フリーター」って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。「私、サブカル」って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!

◆メンヘラとは

メンヘラは最初、2ちゃんねるの「メンタルヘルス板」の住民のことを意味していました。

2ちゃんねらーの間で「メンタルヘルス板にいるような人間」をメンヘラーと略されるようになり、それがメンヘラになった。

◆この発言にネットは動揺

なぜか、ユーミン様がTwitterで切れておられる。ちょっと心配。お疲れかなあ?(汗)

◆ていうか

1 2





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。