1. まとめトップ

拉致被害の松本京子さん平壌で入院か?韓国団体の発表が話題になっている

韓国の拉致被害者家族でつくる「拉北者家族会」の崔成竜代表は16日、1977年に北朝鮮に拉致された鳥取県出身の松本京子さん=失踪当時(29)=とみられる日本人女性が平壌の朝鮮赤十字総合病院に入院しているとの情報を明らかにしました。

更新日: 2016年10月16日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 10742 view
お気に入り追加

●韓国団体が北朝鮮に拉致された松本京子さんが入院してると発表

韓国の拉致被害者家族でつくる「拉北者家族会」の崔成竜代表は16日、

1977年に北朝鮮に拉致された鳥取県出身の松本京子さん=失踪当時(29)=とみられる日本人女性が

・松本さんは、視力が低下、痛風の合併症の可能性があるという

・北朝鮮での生活の詳細も明らかになった

平壌の消息筋の話としている。拉致後の北朝鮮での生活の詳細も明らかになった。

夫が帰還事業で北朝鮮に渡った在日朝鮮人だったことや、平壌に移った前後に死別し、単身暮らしてきたことも今回新たに明らかになった。

●拉致被害に至った経緯

1977年10月21日、松本さんは米子市の海岸から北朝鮮に拉致されました。

失踪時は、紺色の スカートとチョッキ・白色のブラウス・サンダル履きという普段着で、現金は所持していなかった。

この日の夜、京子さんの自宅から約200メートル離れた家の人が、裏庭で京子さんと見知らぬ男が会話をしているのを目撃してい る。

・2006年11月20日、松本京子さんが拉致被害者に認定された

政府は、平成18年11月20日、「北朝鮮当局によって拉致された被害者等の支援に関する法律」に基づいて、

米子市の松本京子さんを拉致被害者に認定しました(政府認定の拉致被害者としては、17人(12件)目。県内初。)

うち5人は日朝首脳会談後の平成14年10月に帰国が実現しています。

●北朝鮮では、秘密警察組織、国家安全保衛部が松本さんの身辺管理を担当

拉致被害者、横田めぐみさん=同(13)=の元夫で、韓国人拉致被害者、金英男(キムヨンナム)氏(55)も保衛部に助言するなど関与している。

●ネットでは、解放を求める声が多く上がっている

「視力障害により、平壌(ピョンヤン)の病院に入院しているという情報」 ご自身で情報を得ることもままならない。解放して欲しい。 #拉致被害者 の松本京子さん 「平壌で入院中」の情報(TBS系(JNN)) - Y!ニュース - headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…

松本京子さん、平壌で入院か=「金正恩氏の指示」―韓国拉致家族会代表 a.msn.com/01/ja-jp/AAj02… 一日も早く奪還したい。。。。

早く米子に返してください。生存確認出来て嬉しいけど、お母さまは再会出来ずに他界されてしまったのが悔やまれる。  松本京子さん、平壌で入院か=「金正恩氏の指示」―韓国拉致家族会代表 a.msn.com/01/ja-jp/AAj02…

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。