1. まとめトップ

超ロマンチック! 声で作る指輪 エンコードリング

”あなたの声の波形がデザインになる! 想いを込めてつくる最高級の手紙こと世界にひとつのオーダーメイドリング『Encode Ring(エンコードリング)』カップルをはじめ、婚約指輪にもできちゃう!?

更新日: 2017年04月15日

23 お気に入り 19016 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ネットで話題!

Encode Ring

「Encode Ring(エンコードリング)」は、音声の波形を指輪にデザインするサービス。

サイト上で声を録音すると、その音の波形をそのまま指輪にし、3Dプリンターで作成してくれます。

録音できる音声は3秒間で、「愛してるよ」「いつもありがとう」「ずっと一緒だよ」などなど、好きなメッセージをデザイン可能。

デザインが洗練されている

正直このようなユニークなコンセプト・デザインは、なにかとユニークさが先行してしまって、肝心のデザイン自体が残念なものが多いように感じていました。ですが、この「Encode Ring」はコンセプトもさるものながら、デザインも大変素晴らしく、他に類をみないものとなっています。

キッカケはホワイトデー

「Encode Ring」のコンセプターである角村嘉信氏によれば、このリングの誕生のキッカケはホワイトデー。

デパートやネットショップなどを探してもどうしても「これだ!」というものをみつけることができず、「本当に大切な人には、他にはない特別な何かを贈りたい」という想いから、“声を指輪にする”というアイデアを思いついたそうです。

値段は??

プラチナ 129,600円
金 108,000円
銀 32,400円
ステンレス(金・銀)12,960円

※2016年10月時点での値段

普段は恥ずかしくて言えなくても…

3秒なら愛してるも大好きもありがとうも何でも言えちゃうじゃん……自分で作ったエンコードリングを相手に渡して何て言ってるでしょう?ってはにかみながら聞くのもありだね

彼氏、彼女をはじめ、家族など、大切な人へあなたの声を贈ってみるのもいいかもしれません

1