1. まとめトップ

”スカーフ”アレンジ方法!使い方で大活躍!!ドラマ『地味にスゴイ』でも多々使用☆

スカーフを上手に使いこなせれば、普段身に着けている洋服でもおしゃれ度UP!!洋服によって結び方を変えて他の人と差をつけましょう♪

更新日: 2017年10月23日

33 お気に入り 128923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TVドラマ『地味にスゴイ』で石原さとみさんもスカーフを可愛く使いこなしていますよね!
スカーフを上手に使うだけでもおしゃれ度は格段UP!!
おしゃれにスカーフを活用して注目を浴びちゃいましょう♪

☆首に巻く

ループノット

(1)バイアス折りした後、半分の位置にゆるめに結び目を作る。
(2)結び目を首の正面に当てて両端を首の後ろで交差させて、前の結び目の穴に通す。
(3)両方の端を通したらm酢日目の部分を左右に引き絞り、形を調整する。

固結び

ベーシックで崩れにくい結び方。シンプルな分模様のあるスカーフとの相性は抜群。

【固結び】
(1)バイアス折りしたあと首にかけ、長いほうを上にして一結び。
(2)さらにもう一度、長いほうを短い方にくぐらせます。
(3)形を整えて完成。結び目を置く場所によって色々な雰囲気が楽しめます。

ネクタイ結び

リボン結び

CAさんも愛用するスカーフのリボン巻き。華やかな女性らしい印象になります。スーツとの相性もバッチリです。

片リボン結び

三角ドレープ巻

Vゾーンがシンプルコーデに合うこの巻き方。大柄のスカーフなどにぴったりです。

1 2 3