1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

「Spotify」上陸から2週間…招待状が届いたらまずやること

「Spotify」が日本に上陸してから2週間、招待状が届いた人も多いと思います。まずやれることをまとめました。

更新日: 2016年10月16日

322 お気に入り 119502 view
お気に入り追加

・「Spotify」が日本に上陸してから2週間が過ぎた…。

2016年9月29日、インターネット経由のストリーミング音楽配信で世界最大級とも言われる「Spotify(スポティファイ)」が日本でのサービスを始めた。

スウェーデンで生まれたSpotifyの会員数は全世界で1億人以上にのぼり、有料会員数も4000万人に達するという。

Spotifyは4年前に日本市場のリサーチを開始し、2年前には正式に日本のオフィスを立ち上げている。

スマホ、タブレット、パソコンなどさまざまなデバイスで再生できるということ、LINEやFacebookなどSNSを通じて音楽を簡単に共有できる

Spotifyはスウェーデン生まれの音楽ストリーミングサービス。まだ知らないけどきっと好きになれる、そんな音楽に出会えます。どんどん新しい音楽に出会えますように。#Spotifyはじめましたtwitter.com/i/web/status/7…

・招待状が続々と届いている

Spotify招待コードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 早速試してみるべし!

Spotifyの招待コードがやっと届きましたよ。これで暫く安定のミュージック・ライフ。

・ポジティブな意見が多数

やったーSpotifyのInvite codeキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 早速、聴いてるけどAmazon Musicにない新しい曲も聴ける!

申し込んだことも忘れてたSpotifyの招待コードが降ってきた 軽く触ってみたけどキレイなUIで無料でこれだけ聴けるなら十分楽しい

Spotifyを昨日軽くいじってみた感想としては無料プランでもかなりいい感じという印象でした。アルバム毎に曲順で聴く派なので、シャッフルプレイ縛りとか微妙って思ってたけども。ジャンルでのプレイリストをフォローして聴く分にはシャッフルだろうが関係ないな〜という感じ

・一方こんな声も

使い方がいまいち分からない…。他のアプリとどう違うのか…。

やっとSpotifyの招待コード届いた〜がイマイチ使い方わからぬ〜まあいいや

spotifyから招待状きた!でもまだイマイチ使い方がわからない。せっかくだから知っている曲を検索するより知らない新しい曲を聴きたいんだけどなー。とりあえずグローバルチャート聴いてみようかな。

spotifyのアカウント作ってみたはいいけど使い方がいまいちよくわからん上に、本体のミュージックのアプリとあんま変わらん気がするしもう別にええわってなってる

・他のサービスとの違い

「Apple Music」や「AWA」などほかのサービスと比べたときに、Spotifyは完全無料で利用できるのが大きな魅力。

無料版には広告の表示、月15時間までの再生時間制限、プレイリストの曲順変更やオフライン再生ができないという条件

そしてこれらの膨大な曲を、プロや他のユーザーが作ったプレイリストで楽しむことが可能。

1 2 3





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう