1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

妊娠や社畜!? 雑誌の『着回しコーデ』がとんでも設定と話題w

女性ファッション雑誌でよく見かける「着回しコーデ術」のストーリーが、とんでもない設定と話題!

更新日: 2016年12月09日

kapati8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
192 お気に入り 546939 view
お気に入り追加

■雑誌の"ある"特集に注目

こんなアイテムを使うと、1カ月間、簡単にオシャレができるよ!…みたいなやつ

実は単なる着こなし紹介だけでなく、“主人公”が恋に仕事に着回しに命をかける、トンデモストーリーが掲載されていることが多い。

このとんでもストーリーが話題!

ちなみに『CLASSY.』はきれいめコンサバOLに向けた情報を発信する雑誌です。

さて、どんな風に着回すのかなと思ったら……ええええええ! 主人公の女性が「なんだか気分が悪いし、お腹も痛い気がする。まさか、これがつわり?」と言い出すところからスタート。

着回し初日からえぐいw

ちょっと前にTwitter上で見た、CLASSY9月号。 ストーリー仕立てのファッションショーみたいなやつ、確かにストーリーおかしいかもw まさかつわり?から始まる勘違いの1ヶ月。

「さっそく最近ママになった先輩に相談しに行く」「信号が点滅し始めたけど無理な動作は禁物」「街中のチビッコたちにもつい目が行ってしまう! これも母性本能ってやつかな?」と、1人気を付けたり盛り上がったり。

着回しコーデよりストーリーに意識がいくわw

CLASSY9月号読んでたら、着まわし特集でペタンコ靴を履くきっかけが「妊娠したかも!?」で全体的に頭おかしくてコーデどころじゃない上に、1ヶ月も妊娠検査薬を使わずヤキモキしてるモデルの設定が31歳で白目。女子高生じゃないんだからさ pic.twitter.com/1qyp1WxMdb

OLに向けた情報だけど着回し特集はとんでもなかった

■実は雑誌の『着回しコーデ』が話題になっていた

各ファッション雑誌でも着回し特集は人気

着回しコーデ特集って時々設定がトンデモで見てて面白いよね

RTで回ってきた某ファッション誌の1ヶ月着まわしコーデ特集の設定が有り得ないと家族の中で話題に いやあ…着回し特集の設定って割と香ばしい感じのが多いけどこれは痛すぎ…

オシャレ雑誌を美容院でしか読む機会が無いのだけど、着回し1ヶ月コーデの謎設定に毎回噴くwww

ファッション誌の1ヶ月着回しコーデとかで繰り広げられるべったべたのストーリーは、ハーレクインとかロマサス好きな人は好きなんじゃないのかなアレ(偏見)。美容院だと笑えないけど内心クスクス笑いながら読んでます。毎月考えるんですよね?すごいですよ。

■雑誌『with』も攻める攻める

注目を集めているのは、佐々木希ちゃんの5つめのコーデ「LOOK5」に書かれているコメント。

一見佐々木希とコーデに目が行くが、コメントに驚愕!

IT企業に勤務しているとの設定のようですが「定時退社が続いたから休日出勤で挽回!」って、定時退社なのに、早退したわけじゃないのに、休日出勤で挽回しなきゃならないなんて……

闇が深すぎると話題!

終いにはツイッターで日本社会を危ぶむ流れに…

「定時退社が続いたから休日出勤で挽回」 これをやってる奴らが自社にいて、 リツイートしてる場合じゃなかった。

リアルなんだ…

定時退社が続いたから休日出勤で挽回?ネタと思いたいけど日本の労働環境がアレすぎてシャレにならぬ。

定時退社が続いたから休日出勤で挽回!っておかしな話やな 仕事は定時で終われるよう割り振らんかい

定時退社が続いたから休日出勤で挽回 なんて言葉がナチュラルに出てくる日本社会大嫌い。挽回の意味わかってる?

とんでもない設定がある意味話題に…!

■雑誌『BAILA』も負けてない!

ハードワークな設定で、当直、急患、やっと帰宅できたと思ったら病院から呼び出しの電話と、この女医に休みはほとんど与えられていない。

ほんと設定が厳しい…

この女医、仕事が早く終わっても、「後輩の初手術が気になって、心配で帰れない」と手術室の前をウロウロ・・。

着回しコーデ特集なのに、ストーリーが凝りすぎだろw

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます!少しでも見てよかったと思える記事を作りたいです。今後ともよろしくお願いします!