1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『最高にロックな人』の破天荒エピソード

皆さんの周りにいる"最高にロックな人たち"の所業の数々をご確認下さい…

更新日: 2016年11月28日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
148 お気に入り 232869 view
お気に入り追加

◆Twitterでは『最高にロック』という表現を使って"ぶっ飛んだ"エピソードを報告することが多い。

有名ロックシンガーの中には「ド派手なメイクや衣装で公の場に出てくる」「ライブで機材をぶっ壊す」「酒に溺れる」「些細な喧嘩別れでバンド解散」などの伝説を残している人も…

よく巷では「最高にロックな生き方」など形容詞的な意味で用いられる事があるが、これはロックンロールに由来する。

◆まずは時事ネタから…

ノーベル賞の件についてボブディランと連絡が取れないって話、最高にロックなエピソードだと思う。

フォークソングとしての功労を讃えられたボブディランがロッカーとして受賞拒否なり失踪したら最高にロック

母の職場の人が北海道出身で家族で引っ越して来た際に、ゴキブリを初めて見て新種のカブトムシだと思い、小学生の息子に転入初日だからって虫カゴにいれて持たせた。結果、案の定教室では悲鳴の大合唱。最高にロックな転入生として直ぐクラスに打ち解けられたっていう話を思い出す>RT

◆うちの『父親』が"最高にロック"なんだが…

頑固おやじネタかと思いきや…

寝ている母の事を青森出身なところから取って父が「ねぶた」って呼んでるの最高にロック

うちの両親な結婚直後母が朝帰りしたから父が切れて結婚指輪片手で握りつぶして大喧嘩の末母が家飛び出したらアパートの二階から父が飛び降りてきて追いかけてきたって話が最高にロックだし最高に馬鹿

激しい…

◆うちの『母親』も最高にロック…

父よりも斜め上を行ってる…

おととい母がのこぎりで指を切って中指が包帯ぐるぐるなんだけど、ずっと中指だけ上に立てたポーズしてて最高にロック!!

ロックすぎやろ…

昨日家族でごはん食べに行った時、あだちという名前のお店にいって、母が「あだち定食」って頼みたかったのに噛んじゃって「あさだち定食」って注文しちゃったの最高にロック

最近うちの母が父の愚痴を言うことが多くなって、夫婦関係上手くいってない様子。昨日母が初めてiPhoneにしたんだけど、父の着信だけ『犬の遠吠え』にしてて、着信がある度にめっちゃ笑ってる。うちのお母さん最高にROCKだぜ…

母の告白の断り方が最高にロックだったので聴いてほしい。 ・付き合ってください→付き合うくらいなら切腹する。 ・結婚してください→謹んでお断りします。 ・付き合ってください→無理→なんで?→私も幸せになりたいから。

辛辣…

◆『祖父母』世代の方々が最高にロックだった…

私の祖父母も昭和初期にこんな感じの結婚式写真を撮ってるんだけど、他にもこういう風に撮っている方々の写真を見つけたから、安心した。祖父母は「流行りみたいな感じだったのよねー」って言ってたけどまじROCKだなって思ってる。 pic.twitter.com/DHhG5T5tH9

横溝正史の世界…

@tate_tweet 当時は武将の格好や和洋折衷なもの、奥様がおかめのお面かぶっているものなどいろいろと流行ったみたいですよー!

◆うちの『じいちゃん』が最高にロックすぎた…(汗)

じいちゃん…マジ、すげぇ。。

うちのじいちゃんが冷蔵庫に紙を張り付けるのに、冷蔵庫に釘打ち付けて紙をはっつけてたって話が最高にロック 感電するって

仕事中に人差し指の第一関節の辺りを半分くらい切っちゃって、仕事の邪魔になるからつってそこからカッターで全部斬り落としたうちの祖父は最高にロックだと思う。

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。