1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
18 お気に入り 13461 view
お気に入り追加

◆iPhone動かすと電源がはいる

iPhone立てるとスリープ解除される機能かっこいいけど電池減りそうだから解除だわ

iOS10の傾けるだけでスリープ解除って普段は便利なんだけど、音楽聴いてる時はホントにダメダメな機能でiPhoneぶん投げたくなる(# ゚Д゚)ダマレ!!

iOS10の新機能だった

iOS 10では新たに、スリープ状態でiPhoneを持ち上げて手前に傾けると、画面のスリープを自動的に解除する機能が加わりました。

困ってる人たち続出

カバンを持ち上げたり、階段を上がったりするとジャイロセンサーが感知してスリープが解除されてしまうようです。

当然ですが、無駄に画面がついたり消えたりすればそれだけバッテリーを余分に消費することになります。

iPhoneアップデートしたら画面傾けただけでスリープ解除されるんやけど手で持ってたらついたり消えたりチカチカして普通に充電なくなる止めたいけど設定にない…?

iPhoneをiOS10にアップデートしたという若衆が傾ける度にスリープ解除されて困るなあという話を聞いて、何となく調べたら同じような人結構いるね。 設定→画面と明るさ→自動ロックの下にある「手前に傾けてスリープ解除」を切ると幸せになりますよ。

◆スリープの自動解除を“解除”する方法

置いてあるiPhoneを傾けるだけでスリープが解除してしまい通知などが丸見えになってしまうので、オフにしたいと思っている人もいるはず。「手前に傾けてスリープ解除」をオフにする方法を解説します。

①「設定」アプリを開く

②[画面表示と明るさ]をタップする

③[手前に傾けてスリープ解除]のボタンをタップする

iOSが10になってから、iPhoneを傾けると勝手に画面が表示されるようになって、なんだかなと思っていませんか。「設定」→「画面表示と明るさ」→「手前に傾けてスリープ解除」でOFFにすることができます。

iOSアプデでiPhone持ち上げるだけでスリープ解除されてたのがストレスだったんだけど、これ設定で直せるんだね!良かった٩( ᐛ )و

iOS10になって付いた機能に「手前に傾けてスリープ解除」ってのがあるぞ!テーブルの上に置いた状態から、手に取ると画面が点灯するというもの。 オンになってると、カバンやポケットの中で充電がぐんぐん減るから気をつけろ! 俺のiPhoneは5sだから、もちろんそんな機能ないぞ!!

1





lylyumeさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう