1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ふくよかになり結婚も意識…卒業から半年過ぎた高橋みなみがめっちゃイキイキしてた

今年4月にAKB48を卒業し、半年が過ぎた「たかみな」こと高橋みなみさん。ソロアーティストとして充実ぶりを見せる彼女は、プライベートも順調なようです。

更新日: 2016年10月17日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 299195 view
お気に入り追加

▼今年4月にAKB48を卒業し、半年が過ぎた高橋みなみ

10年間在籍したAKB48を4月に卒業し、ちょうど半年が過ぎた。

▼12日には待望の初のソロアルバムをリリース

「自分のやりたい事のスタートラインに立てた」と語ったアルバムは、11人のアーティストから楽曲提供。

彼女が幼い頃から念願だったソロアーティストとして、本格的な第一歩を踏み出す記念碑的な作品となる。

▼16日にはアルバムリリース記念ライブを開催した

高橋みなみ(25)が16日、東京・丸の内COTTON CLUBでファーストアルバム「愛してもいいですか?」のリリース記念イベントを開催した。

「私の神々しい登場、見た?みんな、(アイドルファン定番ファッションの)チェックシャツで来るかと思ったけど、お召し物がすてき!」とはしゃぎ、ファンとの再会に涙した。

アイドル時代とは異なる、25歳になる等身大の姿を描いた楽曲でファンを魅了した。

▼ライブでは様々なことを語り、充実している様子を見せた彼女

・総監督を引き継いだ横山由依の成長に感激…

前日には秋元康氏に誘われ、AKB48グループの総監督を引き継いだ横山由依らと食事したことを明かし、「横山がすごく総監督になっていて、びっくりしちゃった」と驚き。

横山が秋元さんに『これはこうなんですよね』とかいろいろと言っていて。そんな姿を見て、思わずウルッときました」と後輩たちの成長ぶりが胸に染みたという。

・一時は激やせぶりが心配されたが、現在の体重は40キロになり、ふくよかになったらしい

高橋は「体重はAKB時代は36キロ。今は40キロ。激ヤセ報道もありましたが、ふくよかになりました。ご飯、お酒の飲み過ぎでぶくぶく太りましてね」と笑顔で報告。

▼最後には、地元・八王子でカウントダウンライブを行うことも発表

「カウントダウンライブ、決定!」をうれしそうな表情に観客に伝え「AKB48ではできなかったので、ぜひやりたかった。場所は八王子のオリンパスホールです。12月31日、年またぎを一緒に過ごしましょう」と呼びかけた。

▼これにはファンからも歓喜の声が上がった

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう