1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「みお梨」も完成!女優・瀧本美織が「とっとりふるさと大使」に就任!

女優として活躍している「瀧本美織」さんが地元鳥取の「ふるさと大使」に就任し話題になっています。

更新日: 2016年10月17日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 11235 view
お気に入り追加

▼女優として活躍している「瀧本美織」さん

▼瀧本美織さんは現在放送中のドラマ「キャリア」に出演中

このドラマは1話完結のオリジナル作品で、ヒューマン&サスペンスな部分にコミカルな要素を絶妙にミックスさせ、新たな“平成の遠山の金さん”を作り上げます。

▼このドラマで瀧本美織はヒロイン役の刑事を演じています。

女優の瀧本美織(24)が9日よりスタートするフジテレビ系連続ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』(毎週日曜 後9:00)にヒロインとして出演。

瀧本は早く一人前になりたいが空回りする女性刑事・相川実里として同局連ドラ初ヒロインに起用された。

新人刑事・相川実里を演じる瀧本はショートカットヘアにパンツスーツにネクタイとボーイッシュにイメージチェンジ。

スーツでのアクションシーンにも初挑戦し、「身が引き締まりますね。自分の身体にあっているので動いてきたときにビリっといきそう…」と奮闘ぶりを明かした。

●「キャリア」はすでに2話放送されていますが、「瀧本美織」の人気はかなり高いようです。

▼そんな瀧本美織が地元鳥取の「ふるさと大使」に任命させました。

女優の瀧本美織(25)が故郷の鳥取県をPRする「とっとりふるさと大使」に任命され、16日、鳥取砂丘で行われた就任式に出席した。

同県の平井伸治知事から委嘱状を手渡されると「鳥取は海も山も食べ物も最高。もっと皆さんに来てほしいので私も力になりたい」とあいさつ。

▼そして大使就任と共に、「みお梨」も完成したようです。

瀧本美織から名前を取った梨ブランド「みお梨(り)」が誕生することが瀧本の25歳の誕生日である16日、分かった。

高校までの18年を過ごした故郷で「ふるさと大使」に任命され、知名度を借りたいと瀧本の名が梨になった。

生産する橋本園(鳥取市)を訪れ、舌鼓を打った瀧本は「人の名前がつくなんてレアなこと。すごくうれしい」と喜んだ。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう